マカオ/マカオの観光・世界遺産

マカオ発!世界最大規模の氷の祭典アイスワールド

2011年5月14日から9月18日まで、ヴェネチアン・マカオのコタイエキスポで世界最大規模の屋内型の氷の祭典「アイスワールド」が開催中。南国マカオの暑い夏にぴったりのこのイベントの見どころをご紹介。

執筆者:勝部 悠人

期間限定! ヴェネチアン・マカオ「アイスワールド」

エントランス

夏は猛暑というマカオで開催される氷の祭典。涼みに行くにもぴったりです

イラスト

エントランスにはマカオの雪景色を描いたイラストも

2011年5月14日から9月18日まで、ヴェネチアン・マカオのコタイエキスポで世界最大規模の屋内型の氷の祭典「アイスワールド」が開催されます。南国マカオの暑い夏にぴったりのこのイベント。早速、内容をご紹介してまいりましょう。

 

マイナス15度の氷の世界が出現

聖ポール天主堂跡氷像

マカオを代表する世界遺産聖ポール天主堂跡の氷像

ギア灯台氷像

こちらもマカオの世界遺産ギア灯台。環境にも優しい食用顔料で彩色されている

会場となるのはヴェネチアン・マカオの会議展覧棟コタイエキスポのホールF。室温摂氏マイナス15度に保たれた、広さ1万7千平方メートルを誇る会場には、中国、インド、ヨーロッパ、アメリカを代表する49もの有名建築物の氷像がズラリ。聖ポール天主堂跡やギア灯台といったマカオが誇る世界遺産の氷像も並んでいます。

どれも天然塗料で色付けが施され、たいへん美しいものばかり。また、氷の滑り台など、遊べる要素も用意されています。今回展示されている氷像制作を担当したのは、国際的なコンクールでの受賞経験も多数という中国・黒龍江省アイス&スノー・ディベロップメント社所属のアーティストたち。

 

本当に寒い! 防寒具は現場にてレンタル可能

レンタルコート

会場入口にてブルーのダウンコートをレンタル(レンタル料金は入場料に込み)。会場内は予想よりもかなり寒い印象です

メリーゴーランド氷像

色鮮やかなネオン煌めくメリーゴーランドなど、子供連れやカップルでも盛り上がれるイベントに

実際に会場に足を運んだガイドの感想は「とにかく寒い!」ということ。マイナス15度といえば、日本の真冬でもなかなか体感できない世界……。ちなみに、会場入口で防寒具(コート類)をレンタルしてくれるため、薄着で会場を訪れても大丈夫です。また、入口で低温のためカメラが故障する恐れがあるという注意も受けます。ガイドはコートの内側にカメラを収め、撮影の度に外に出す作業を繰り返しながら見学しました。念のため、カメラや携帯電話などの電化製品はコートの内側などで保温しておくようにしてください。

<DATA>
Ice World(冰FUN世界)
会場:ヴェネチアン・マカオ内コタイエキスポ ホールF(コタイ地区)
TEL:+853-2882-8888
会期:2011年5月14日~9月18日
時間:12:00~20:00(土日祝~22:00)※会期中無休
料金:100パタカ(ヴェネチアン宿泊とのセットプランなどもあり)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます