MINI/ミニ

みんなにおススメ、何物にも代え難いミニ(2ページ目)

40年以上愛され続けてきたクラシックミニ。そのエッセンスを引き継ぎつつ、現代のニーズに応えるサイズと性能で登場したのが“現代の”ミニ。何者にも代え難い、世間の評価や格付けに影響されない存在として世界中で愛されている。

西川 淳

執筆者:西川 淳

車ガイド

ミニの魅力は“ミニ”であること

3ドアハッチバックだけでなくコンバーチブルやクラブマン、ファミリースタイルのクロスオーバーをラインナップ。もちろんグレードもあるが、そこには精神的な上下関係は存在しない。ミニの魅力は、エンジンスペックなどではなく、ミニそのものにある。

自分だけのコーディネートで楽しむ“可愛い”ミニ

ミニ



 

ハッチバックとコンバーチブル、3つのグレードをラインナップ……なんてことはミニの場合はじっくり解説する必要はない。ミニの魅力はミニそのものにあり、従来的な順列の価値観とは一線を画する存在であるからだ。気に入った人が、オプションを含めたトータルコストが予算の範囲に収まるよう選べばいい。周りの人の目なんか気にしない、独立した知性に、逆に響く“可愛いクルマ”というわけだ。
ミニを詳しく読む

変わらぬ“遊び勝手”、日常にちょうどいいミニクラブマン

ミニクラブマン

 

ミニは大好きだけどハッチバックじゃ不便だし、クロスオーバーはミニっぽくなくて……、という方にクラブマンがおススメ。雰囲気は十分に残しつつも、ワゴンぽく使えるようにしているので趣味や買い物のパートナーにちょうどいいミニだ。お似合いの乗り手は、老若問わずオトコとオンナ+ペット。背伸びなんかしない!って感じがして、格好いいと思う。
ミニクラブマンを詳しく読む

らしわを失わないファミリィカー、ミニクロスオーバー

ミニクロスオーバー

 

ファミリーユースにも堪えうるミニとして誕生したのがクロスオーバー。ミニにしては随分と大きいが、サイズ以外のらしさをもれなく落としこんだ。そのうえで、4シーターもしくは5シーターとして成立させている。乗っている人たちが何やら元気で明るくみえるという意味では、このクルマもまた、ミニらしいし、ミニらしさを失ってはいないのだろう。
ミニクロスオーバーを詳しく読む

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます