ヒップをキュッと引き締める 「ボールヒップリフト」

両膝の間にエクササイズボールを挟んで行なうヒップアップのためのトレーニング。ヒップをリフトアップすると同時に内腿のたるみを取り除けます(ボールはクッションなどでも代用可能)。

ボールヒップリフトその1

手順1

【HowTo】
仰向けの状態で両ひざでしっかりとボールを挟み込む

 
ボールヒップリフトその2

手順2

肩は床につけたまま、大殿筋(お尻の筋肉)を使い、腰を持ち上げてヒップを上下させる。ぐらつかないようにゆっくり動作すること

 
【ポイント】
・8~10回/1セットを1日2セット実施が目安
・へそを天井に近づけるような気持ちで、お腹から引き上げる
・かかとはつけたままにしたほうが、よりヒップに直接的に効果がある


いかがですか? ヒップが引き締まるような気がしませんか? また、動作するときには無理に腰を反らないように注意してくださいね。では、続いて次のページでさらに効果的なトレーニングをご紹介します。