ソウル/ソウルのホテル

新羅ホテル/ソウル(4ページ目)

韓国を代表する老舗ホテルと言えば何と言っても「新羅ホテル」です。世界中のセレブが宿泊する超一流ホテルで、サービスも施設も充実度高し。特にホテルステイを重視する方には最高の環境が整っています。ここでは、他のホテルにはない新羅だけの魅力をレポートします!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

新羅免税店もホテルのすぐ隣!

新羅免税店

日本人に人気のブランドは全部ココにあり!お客さんでごった返し状態ではないので、ゆったりショッピングできます

新羅免税店

ストレスフリーでショッピングを楽しめる理想的な免税店

韓国旅行では、免税店に立ち寄らない人の方が少ないほど、免税品のショッピングは人気があります。ソウルにはいくつか免税品店がありますが、新羅免税店は売り場規模も大きく、アイテム数も豊富。店内は新羅ホテルのイメージと同様に、上品でどことなく高級感が漂います。なんといっても新羅ホテルの敷地内にあるので、ホテルから徒歩2分で到着するのが嬉しいところ! 免税ショッピングのため、ソウルとホテル、観光地を行ったりきたりする必要もないので時間の節約にもなり一石二鳥です。

 

なかなか免税価格で手に入りにくいアイテムも、ここにはたくさん揃っているのもポイント。例えば、“AVEDA”は世界の免税店の中でも、唯一ここだけに入店しているから見逃せません! その他、“ジミーチュウ”、“マルベリー”、“セオリー”、“ザディック エ ヴォルテール”、“シューコンマボニー”は、韓国の免税店の中でも、新羅免税店のみにあるので要チェックです。

パワースポットで癒される

迎賓館を訪れれば結婚運もUPする? 韓流スターらの結婚にあやかりたい方、ご縁あるかも!

迎賓館を訪れれば結婚運もUPする? 韓流スターらの結婚にあやかりたい方、ご縁あるかも!

さて、新羅ホテルの人気スポットをいくつかご紹介してきましたが、最後にもう1カ所。それはなんとパワースポット。敷地内にはなんと史跡第10号に指定されたソウルの城郭があるのです。健康も兼ねた城郭ウォーキングも流行中なので、朝早く起きたら新鮮な空気をたっぷり吸いこみながら歩いてみてはいかが? また、そもそも新羅ホテルの位置自体が風水地理上とても良く、「気」で満ち溢れているそう。このホテルの迎賓館で、多くの韓流スターが挙式するのもワケがあるのです。いるだけでエナジーチャージ&運気アップできるなんて、これまたおトクですね!

 

<DATA>
ソウル新羅ホテル/THE SHILLA SEOUL/서울 신라호텔
住所:ソウル市中区奨忠洞2街202
アクセス:地下鉄3号線「東大入口/동대입구」駅5番出口から徒歩3分。駅から送迎無料シャトルバス有
TEL:02-2233-3131
料金:シングル41万ウォン~、ツイン44万ウォン~
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます