ソウル/ソウルのホテル

新羅ホテル/ソウル

韓国を代表する老舗ホテルと言えば何と言っても「新羅ホテル」です。世界中のセレブが宿泊する超一流ホテルで、サービスも施設も充実度高し。特にホテルステイを重視する方には最高の環境が整っています。ここでは、他のホテルにはない新羅だけの魅力をレポートします!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

ソウル発! VIP御用達のラグジュアリー、新羅ホテル

一度は泊まってみたい、ソウルのNO1憧れホテルです

一度は泊まってみたい、ソウルのNO1憧れホテルです

天気のいい日は屋外プールへ! リクライニングチェアで一休みもいいですね

天気のいい日は屋外プールへ! リクライニングチェアで一休みもいいですね

「ソウルのオススメホテルを教えて」と言われたら、私がまず最初にあげるのが新羅(しんら)ホテル。韓国では高級老舗ホテルの代名詞とも言えるホテルで、1979年のオープン以来、最高のサービスと充実した施設で、韓国のトップホテルの座に君臨してきました。ホテルの敷地内には、ホテル棟の他、迎賓館や彫刻公園、屋外プール、免税店、スパなどもあり、新羅ホテル1カ所で、宿泊から芸術鑑賞、散歩にショッピングまで至れりつくせりの最高のバケーション仕様! 特にホテルステイを楽しみたい方に推薦しています。

 

国際会議などに出席する各国の要人や芸能人など、顧客名簿にはVIPと呼ばれる人々の名前がズラリ。敷地内にある迎賓館では、チャン・ドンゴンやグォン・サンウといった韓流スターらが結婚式を挙げたことでもよく知られています。

ソウルのシンボルとも言える南山(ナムサン)のふもとに位置しており、市内の中心部にありながら、比較的静かで落ち着いた場所にあるのも合格点。ホテルのすぐ前には、地下鉄3号線「東大入口(ドンデイプク)」駅があり、乗り換え1回2駅先には、東大門市場や明洞の繁華街などがあるのでアクセスもなかなか。主要観光地までの無料シャトルバスサービスもあります。

新羅ホテルこだわりの客室

居心地の良さはピカ一。ディテールにもこだわったモダンかつ上品なインテリアと、繊細なサービスはさすが超一流です

居心地の良さはピカ一。ディテールにもこだわったモダンかつ上品なインテリアと、繊細なサービスはさすが超一流です

アメニティは贅沢にもモルトンブラウンを使用。英国王室御用達のアイテムでボディケアできるなんて感激です。

アメニティは贅沢にもモルトンブラウンを使用。英国王室御用達のアイテムでボディケアできるなんて感激

客室を紹介していく上で、まず何と言っても寝心地が超快適! 一流ホテルでしか使用されないプレミアムビューティーマットレスを使用したベットは、硬すぎず柔らかすぎず、横になる人の体に合わせてふんわりとしなるよう。柔らかく軽い羽毛布団は、ふわふわの感触が気持ちよく、心地よい眠りに誘います。ホテルの良し悪しを決める際、寝心地を重視するガイド。高級と言われるホテルでも、なかなか満足できないことが多いのですが、新羅ホテルは文句なし、「さすが!」でした。

 

さらに嬉しいサービスが、全客室に用意されている、レンタル料と受信料無料の携帯電話サービス。外出中に部屋にかかってきた電話をこの携帯電話で受けることもできるので、日本からの連絡を部屋で待つ必要も一切ありません。主に受信目的で携帯を利用する場合は、空港で携帯電話をレンタルするよりも断然おトクですよ。

客室はシングルが41万ウォン~。ツインが44万ウォン~。パッケージツアーの中には、稀に新羅ホテルに格安で泊まれるプランもあるので、よくチェックしてみてください。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます