スーツ・ジャケット/スーツ・ドレスビジネス

美しいドレープが生まれるシルキーパウダースーツ(2ページ目)

シルクフィブロインパウダーでウールの繊維をコーティングした画期的なシルキーパウダー。独特の風合いと美しいドレープを生み出すこの生地を使って、アルデックスでスーツをオーダーすることができます。日本での知名度はまだ低いですが、理想的なスーツ生地です。しかも今回は価格を抑えているので本当におすすめです!

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

リーズナブルなオーダースーツです

アルデックス シルキーパウダースーツ

シルキーパウダーの生地は、チャコールグレーとネイビーの無地を用意しました。ともにビジネスにぴったりな生地です。 Photo:石井幸久

そんな理想的なSILKY POWDER(シルキーパウダー)の生地を西麻布のショップ、アルデックスが購入しました。色はチャコールグレーネイビーの2色。ともにビジネススーツに最適な色で、春から初夏、秋~初冬までのスリーシーズン向きの実用的な生地です。

アルデックスはパターンオーダーを専門とするショップなので採寸、体型補正はしてくれます。この生地を使ったスーツのオーダー価格は、8万9000円とかなりリーズナブルです。価格を抑えることができた理由は、アルデックスは自社の縫製工場をもっているからです。また、今回の生地は反物で購入しているため、この価格で頑張ることができました。

“しわになりにくい”という点だけ見れば、ここ数年注目されている英国マーチンソン社のフレスコがありますが、こちらは3本の強撚糸(ハイツイスト)の平織りウール生地で、通気性に優れ、ゴワゴワとした肌触りが特徴です。

同じく春夏用生地によく使われるのがドーメル社のトニックです。こちらは横糸に3本引き揃えて撚ったモヘア糸を打ち込んだ厚手の生地で、ザラッとした感触とハリ・コシが特徴です。

アルデックス シルキーパウダースーツ

ネイビーの生地でスーツをオーダーした場合、茶色のボタンを選べばジャケット単体としてもコーディネイトしやすいです。

どちらも男性的な雰囲気をもった生地で、今回紹介するSILKY POWDER(シルキーパウダー)とは感触も仕立てときの美しさも異なります。ゴワゴワ感はなく、柔らかさとポヨポヨした感じです。ほんと、言葉では表現しにくい感触なんです(笑)。

スーツ以外にジャケット単品、パンツ単品のオーダーもできます。ネイビーのスーツの場合、写真のように茶色のボタンを選べばジャケットとしても使えます。

通常のオーダースーツ価格は、8万9000円ですが、期間限定で特別価格のフェアを開催します。この機会にぜひどうぞ!

●フェア期間 2011年4月23日(土)~5月8日(日)
スーツ 通常価格 8万9000円→6万9000円
ジャケット 通常価格 6万3000円→4万9000円
パンツ 通常価格 3万6000円→2万8000円

【お問い合わせ】
アルデックス 東京店
住:東京都港区西麻布4-11-30 小針ビル6F
TEL:03-3498-0082

アルデックス 豊橋店
住所:愛知県豊橋市菰口町2-60
TEL:0532-32-5138

【最近の記事】
この春締めてみたい、注目のグリーンタイ!
タイバーとタイピンの違いについて調べてみました!
日常に取り入れたい、プチ贅沢なアルノワのシャツ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます