シルク・ドゥ・ソレイユのハイテクショー KA(カー)

ハイテクを駆使したエンターテイメントショー

ハイテクを駆使したエンターテイメントショー

ラスベガスにあるシルク・ドゥ・ソレイユの常設ショーの中で、ベラージオの「オー」と並んで人気があるのがMGMグランドで行われている「カー」です。これは、シルク・ドゥ・ソレイユのハイテクを駆使したショー。

少年と少女が旅をするストーリーですが、ビジュアルで見せているため、英語力は全く必要ありません。ところどころ、会話のシーンがありますが、話されているのは英悟でも何語でもない、いわばカーオリジナル語。観客1人1人が目の前で起こっている物をしっかりと見て、ストーリーを感じればいいと言うことのようです。

このショーは、舞台の仕掛けと装置が非常にダイナミック。ステージが斜めになったり、斜めのまま回転したり、さらには垂直になったりします。次から次へと角度を変えるステージに、それまでの“舞台”の概念を覆し、「ステージって、こうやって使うことができるんだ」と、感心させられるほど。その不思議なステージの上で、驚異的なパフォーマンスを繰り広げるアーティストたち……。息つく暇もありません。

コスチュームやメイクがアジアンテイストで、歌舞伎チックなのも、カーの特徴。「外国人が想像するアジア」みたいな世界観もあるので、そんなところに注目して見るのも面白いかもしれません。やはりこちらもおすすめは中央4~10列目の席。前すぎると少し首が疲れてしまうかも……。

<DATA>
KA(カー)
場所:MGM グランド
時間:19:00  21:30 (火~土曜) 
チケット:150ドル、125ドル、99ドル、69ドル

ラスベガスで上演されているシルク・ドゥ・ソレイユはこちら>>>ラスベガスのシルク・ドゥ・ソレイユ
観る前に知っておきたい、チケット情報や誰よりも楽しむ攻略術>>>シルク・ドゥ・ソレイユ基本情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。