山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

体育会男子の宝庫!女子は必モテの「サルコン」とは?(2ページ目)

さわやかな汗の似合う季節、到来です! この春、新しい出会いを求めている人にぜひオススメしたいのは「サルコン」! フットサル+合コン、というナイスなイベントです。初心者大歓迎のサルコンには、どんな男子が集まっているのか、早速潜入開始です。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

まったくのビギナーでも思いっきり楽しめます!
 

ボールを蹴る

ゲームの前はドリブルなどの軽い練習から。なんか、体育の授業みたいで懐かしい! そして楽しい!

「フットサル未経験者でも楽しめるもの?」という心配には及びません。サッカーとの区別がつかない人もOK、専用のウェアを持っていなくてもOK、シューズも裏がベージュのものであればスニーカーでOK、とビギナーにはとっても優しいんです。そもそも、「必死に点を取り合って競う」というよりは、「男女混成のチームで楽しく盛り上がる」のが目的。したがって、“うまい下手”も関係ありません。

はじめに、1人1分と短い持ち時間でマンツーマンの自己紹介をすべての参加者を相手におこないます。その後、ランダムなチーム分けをして基礎練習してから、試合開始。すべてのチームと総当たりした後は、ふたたびマンツーマンのPRタイムを挟みます。そこで、気になる異性をチェックしたのち、あらかじめ配られているメッセージカードに、お近づきになりたい相手を3名まで記入して、カップル誕生のときを待つ、という流れです。

ゲームのときは、男子の人柄をチェックするチャンス!
 

フットサル合コン

ボールさばきの上手な人はカッコいいけれど、それ以上にモテるのは、やっぱり「気遣い」なんです!

もっとも盛り上がるのは、やはりゲームのとき。ボールに触ったり走ったりするだけでも新鮮な感じがするけれど、さっきまで知らない人だった男子と笑顔でハイタッチなどを交わすというのもドキドキします!

興味深いのは、ゲームに集中してワーワーやっている男子に対して、女子は意外とクール。「あの人、自分ばっかりボール蹴ってるかも」「彼って、他人のミスには厳しいタイプなんだ」と、さりげなく男子の“人柄チェック”もおこたりません。でも、たしかにとっさの判断が必要なときって、その人の本当の姿が表れるのも事実。ピンチを迎えてもムダにキリキリしない人や、仲間の凡ミスを愛のある笑いに変えることができたりする人には、自然と人気が集まります。

関東リーガーが語る「サルコン」でモテるコツとは?
 

ゴリさん

「今の、カッコいいんで10ポイントです(笑)」とコートを盛り上げる進行をするのは、関東リーガーのゴリさん。頼れるアニキです

ゲームの進行役を務めるのは、なんと本物の関東リーガー!「強いパスは女子に嫌われますよー。エンゼルパスでお願いします」「いいですよー。今のパス、優しさ10ポイントでーす」などと、マイクを使って楽しい実況もしてくれます。「フットサルがうまくても男子はモテません。それよりも、いかに女子にナイスなパスを送れるかがカギでしょうね」と語るように、やっぱりサルコンでのモテルールも基本は「相手を思いやる心」なんですね。

>>サルコンには、こんなに素敵な男子が参加しています!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます