ドバイ/ドバイの観光・デザートサファリ

ドバイの観光名所(4ページ目)

ドバイは歴史を感じ、リゾート気分を味わい、ショッピングを楽しみ、そして何よりも近代化を感じられるリゾート地。ドバイ旅行で絶対に訪れたい定番観光スポットをご紹介します。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

子連れ旅行にもおすすめ! 家族で楽しめるスポット

ドバイというと、ゴージャスでロマンチックなイメージが先行していて、実際にハネムーンやご褒美旅行など大人向けのツアーが多いように感じます。実は、ドバイは知る人ぞ知る、お子様連れにとっても嬉しいいリゾートでもあったのです!

子供も大人も楽しめるウォーターパークワイルドワディー

ワイルドワディ

ウォーターパークのワイルドワディで絶叫ウォータースライダーを体験

子供から大人まで楽しめる、ウォーターパークの「ワイルドワディ」。33メートルの高さを時速80キロのスピードで降下するウォータースライダーをはじめ14種類の遊びが楽しめます。施設内には、ピザやホットドッグなどのスナック類が食べれるレストランが2軒あるので、朝から夕方まで終日たっぷりと遊べます。

<DATA>
■Wild Wadi(ワイルドワディ)
所在地:ジュメイラビーチエリア
アクセス:空港から車で20分
TEL:+971-4-348-4444
昼間営業時間:11:00~19:00(9・10・3・4・5月)、~18:00(11~2月)、~21:00(6~8月)
夜間営業時間:20:00~24:00(5月)、21:00~翌1:00(6~8月)
入場料:一般 180ディルハム、110cm以下の子供 150ディルハム
メール問い合わせ:info@wildwadi.com

 

中東でもっとも古い動物園ドバイ動物園

ドバイ動物園

気軽に出かけられるドバイで唯一の動物園、ドバイ動物園

1971年にオープンしたドバイ動物園は、アラブ首長国連邦で初めて誕生した由緒ある動物園。今では沢山の娯楽がドバイに出来ていますが、オープン当時は連日大勢の観光客が、ドバイ外の首長国からも訪れていたとのこと。

なかでも見ものなのは、アラビアンオリックスやフラミンゴ。以前遊びに行ったときには、孔雀の雄が5羽いっぺんに羽を大きく広げメスに求愛しているところを目撃しました。ゴリラの胸たたきやキリンがジュメイラ通りを覘く姿など、ほほえましい光景も目にすることができます。

<DATA>
■Dubai Zoo(ドバイ動物園)
所在地:ジュメイラビーチ通り
アクセス:空港から車で15分
営業時間:10:00~19:00
休園日:火曜
入場料:2ディルハム

*1ディルハム=約25円(2011年3月現在)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます