永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

あなたの恋愛を成功へと導く5つの真実!

恋愛で本当に幸せになるためには、もしかしたら、世間で信じられている常識を超えることも必要かもしれません。恋愛成就を願うあなたに知っておいてもらいたい5つの真実をご紹介します。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋愛で幸せを掴む女性とは?

恋愛のカタチは人の数と同じだけ存在します。あなたが、どんなカタチの恋愛をしていようと、あなたが幸せと思うことが出来ればそれが一番。でも、「幸せ」とこころから感じることは、実は、そう簡単なことではありません。それは、往々にして、現実と理想には大きなギャップが存在するものだからです。そうしたギャップを楽観的にとらえながら、少しでもより良いカタチに変えてゆく努力が出来れば、きっとあなたはどんな恋愛においても、充実感を味わうことが出来るでしょう。

たとえ、身の回りの環境がどうあれ、いつもやる気に満ち溢れて、生き生きとして、自分自身を冷静に見つめ表現することが出来る女性。自分の信念を包み隠さず語ることが出来る女性。知的であると同時に、セクシーでもあり、哀れみ深い女性。誰とも争うことなく、世の中の一人ひとりを、自分と同じように幸せを求めて生きる仲間として認めることが出来る女性。

もし、あなたが、そんな女性であれば、きっともう既に恋愛を存分に謳歌していることでしょう。そうでない場合にも、これからご紹介する5つの真実を知ることで、そうした理想の女性に近づくことが出来るかもしれません。
 

恋する女性に知っておいて欲しい5つの真実

真実1 恋人は救世主にあらず
あなたは、恋人さえ出来れば、あなたの人生が、より豊かに楽しくなると考えてはいませんか?おそらく、ほとんどの女性が多かれ少なかれそう考えていることでしょう。でも、真実はそうではありません。あなたを幸せに出来るのはあなただけ。あなたの願いをなんでも叶えてくれる白馬の王子様を待つのはもうやめにしましょう。

真実2 恋愛(人間)関係は取引にあらず
恋愛に限らず、どんな人間関係においても、いわゆるギブアンドテイクがつきものと思われている現代社会。あなたが、恋愛から何かを求めているとしたら?それが経済的な事であれ、寂しさを紛らわすなど精神的なことであれ、何かを得たいと考えているのであれば、今すぐ考え方を変えてみましょう。恋愛は、恋人と協力し合いながら、お互いに成長するための、スピリチュアルなチャンスです。

真実3 人生は今だけ
あなたは、今の恋愛関係の未来の行方ばかりに気を取られていませんか?「将来あの人と結婚できるかしら?」とか「私の選んだあの人は将来お金持ちになるかしら?」とか。或いは、過去にとらわれてばかりいませんか?「あの人は、昔はあんなに優しかったのに」とか「もう、あんな素敵な人は二度と現れないだろう」とか。そうであるのなら、今この瞬間のあなたにフォーカスしてみましょう。過去を捨て去り、将来を心配するのはやめましょう。なぜならば、今こそがあなたが最も輝いている真実だからです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます