山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

世代別で違う!?エッチの傾向とおすすめアプローチ法(3ページ目)

「エッチにお金と時間をかけるのは40代以上」「エッチまでの過程を面倒くさがる20代」など、世代別に傾向が異なるならば、アプローチ法も変えて正解! さて、みなさんの周りの男子は……?

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

バブル組は、理想的な交際相手?

ワークショップ

ワークショップには未婚・既婚、世代も問わず女子が集まるので話がカラフルに盛り上がります!

「バブル世代以上の男性は、女性にとっては理想的。女性がチヤホヤされた時代背景もあって、エッチにいたるまでに時間とお金をかけることを体得しているからです。男性は、年齢が上がるにつれて、“女を抱く”ことに貪欲になる傾向があるんです」と考察するOLIVA先生。……す、すごいです。でも、たしかに今、草食系男子のみなさんの口からは、「女を抱く」なんてフレーズは出てこなさそう……。

すべての世代に共通していえますが、とくにこの世代の男子に効果的なのは“相手をほめる”こと。血気盛んだった頃の男としての自信を取り戻してあげることが、アプローチのポイントになるようです。
 

エッチで手抜きをされない女子になるための3つのルール
 

OLIVIA先生

相手に求めるより、まず自分が変わること。そんな気持ちが大切だと先生は語ります

ところで、OLIVIA先生のところには「彼がなかなかソノ気にならない」という案件で相談に訪れる女子も多いんだそうです。先生いわく、「それは男性がエッチに手抜きをしたくなるような原因を、女性がつくってしまっていることもあります」とのこと。そこで、手抜きをされないための3ヵ条を聞いちゃいました!

■エッチで手抜きをされない女子になるためのルール

その1:相手に対するグチばかり言うなど、なんでも相手だけのせいにしない
その2:下っ腹のプヨプヨを撲滅するなど、エッチ用のボディづくりへの努力をする
その3:毎回部屋を真っ暗にするなど、エッチのときに過度に消極的にならない

なるほど、手抜きをされたことを嘆くだけではなく、私たち女子のほうも変わっていくことが大切なのかもしれませんね。


OLIVIA先生のワークショップの受講者は女子限定。なので、今まで誰にも聞けなかった貴重な恋愛話をたくさん聞くことができるのも人気の秘密です。「誰に相談すればいいのかわからない……」「こんなこと、聞いたら恥ずかしいかも」と思っているエッチに関するお悩みもマジメに聞いてもらえるのも安心材料のひとつ。もちろん、男女の心理を知るだけでも楽しい講座なので、ぜひ参加してみてはいかがでしょう。


【OLIVIA先生のワークショップ】
Seriorganics 修行シリーズ
「魔女の媚薬」
会場:RELAX SPACE for Alternative bodywork
Raum Ruher 外苑
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます