メンズファッション/メンズファッション関連情報

今年の春のミリタリーはさり気なく

2011年春夏も引き続きミリタリー(軍もの)がトレンドとなります。でも今シーズンのミリタリーはあくまでもさり気なくコーディネートに取り入れるのがポイント。そのコツとは?

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

2011年春夏も引き続きミリタリーは人気

2010年の秋冬にブレイクしたミリタリー。引き続き、今年2011年の春夏ファッションのトレンドでもあります。でも、今シーズンは同じミリタリ―でもクリーンでシンプル、ちょっと控えめなのが特徴。ちょっと見ただけではミリタリーとは分からないけれど、よく見ればちゃんとミリタリーが入っているといった感じです。なので、迷彩柄やMA-1といったいかにも軍服を全身で着るのではなく、その要素が入っているものやワンアイテムをさり気なくコーディネートに取り入れるのがコツです。

コートはソフトな印象のモッズコートできまり

ミリタリー

春先にも着用できるモッズコート。1着あると便利です。私物 Photo:石井幸久

それでは、具体的にはどのようにミリタリーの要素を取り入れればよいのでしょう。まずおススメしたいのは春先のマストアイテムであるモッズコート。1950年代頃、アメリカ軍が着ていたパーカー風コートが原型となっている軍用のコートです。そのままのモッズコートは、ハードでやぼったいアイテムなのですが、現代風にアレンジされたシンプルでソフトな印象のものは今年の春にはぴったりのアイテムでしょう。色は基本アーミーグリーンですが、ベージュやネイビーでもOK。一見、ミリタリーに見えないけれどもよく見るとミリタリーだというのがよいのです。

次のページでもさらにミリタリーアイテムを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます