トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

ワイキキの空を突くようにして建つ、38階建てのトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

ワイキキの空を突くようにして建つ、38階建てのトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

2009年11月の開業以来、最高級の設備とサービスで高い評価を受けるトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク。アメリカの不動産王トランプ氏が手掛けるトランプホテル・コレクションのひとつです。

車寄せがある1階エントランス。6階ロビーラウンジまでは直通エレベーターで

車寄せがある1階エントランス。6階ロビーまでは直通エレベーターで

実はこちら、ホテル開業前に不動産物件としてユニットを販売。購入した約7割のオーナーがトランプのレンタルプログラムに加入しており、未使用の期間をホテルルームとして貸し出しているのです。これは、借りる側にとっても嬉しいシステム。超高級ホテルのサービスを受けながら、広々とした住空間を自分の別荘のように利用できるのですから。

ホテルでは味わえない暮らす感覚と、コンドミニアムにはないラグジュアリー感をあわせ持つホテル型コンドミニアムのトランプ。今までとはひと味違ったワイキキステイを紹介しましょう。

※画像をクリックすると、トランプの施設、ユニットをさらに詳しく紹介するギャラリーをご覧いただけます。

トランプだから実現できた好立地と洗練のファシリティ

公園越しのビーチとつながって見えるインフィニティプール。プール、サンデッキともにエレガントな雰囲気

公園越しのビーチとつながって見えるインフィニティプール。プール、サンデッキともにエレガントな雰囲気

ワイキキ・ビーチ・ウォークの一角にあり、フォート・デルッシー公園に面して建つ38階建て、全462室のトランプ。ロイヤル・ハワイアン・センターTギャラリア ハワイ by DFSにも近く、買い物、食事に便利。ビーチまでは1ブロック、バス停も目の前という絶好のロケーションです。

ロビー・バー「ワイオル」

金曜夜は、ヒルトン花火の特等席になるロビーバー「ワイオル」

ホテル内には、ニューヨークやロスで人気のコンテンポラリー・クイジーン・レストラン「BLTステーキ」、イタリアンと和食が楽しめるビストロ風レストラン「IN-YO 陰陽」、日中は公園の眩しい緑と青いビーチ、夜はワイキキの美しい夜景が一望できるロビーバー「ワイオル」と、レストランも充実。

トランプ独自のカスタムメイド・スパが自慢の「ザ・スパ・アット・トランプ」、最先端機器を揃えたフィットネスセンター、スタイリッシュなインフィニティプールのほか、ワイキキビーチには、トランプ専用のパラソル&ビーチベッド(有料)が用意され、施設にもトランプのこだわりを感じます。

 

トランプならではのおもてなし「トランプ・アタシェイ」

海風が吹き抜ける気持ちのいいロビーラウンジ。ここはワイキキの喧騒とは別世界

海風が吹き抜ける気持ちのいいロビーラウンジ。ここはワイキキの喧騒とは別世界

施設だけではなく、きめ細やかなホスピタリティもトランプの魅力。ホテル到着後、ロビーへ誘導してくれるベルマンの笑顔と心遣いから始まって、滞在中は、ワイキキ最上のサービスを受けることができるんです。

そのサービスの根底にあるのが、「トランプ・アタシェイ」と呼ばれるプログラム。レストランの予約やベビーベッド、ベッドガードなど子供に関するリクエストのほか、「到着時、冷蔵庫に食材を揃えておいて」「バーベキューをしたいから準備をお願い」というように、滞在前からのリクエストをアタシェイが対応。滞在中に利用したサービス、リクエストを細かく記録し、次回滞在時には、より優れたおもてなしを提供するという、トランプ独自のプログラムです。

ビーチへ出掛ける際にサービスされる、バスタオル&ドリンクバッグ

ビーチへ出掛ける際には、冷たい水とバスタオル、日焼け止め、フルーツが入った保冷バッグをサービス

また、ファミリーに優しいトランプは、キッズサービスも充実。ベビーシッターの手配はもちろん、子供向けのゲームや映画、ベビーシャンプー&ソープのほか、プールサイドには、赤ちゃんの水遊び専用オムツまで用意されていたりと、ファミリーサービスをウリとするホテル以上の手厚いサービスに驚かされます。

それでは、気になるゲストルームを見ていきましょう。ゲストルームへは、カード式ルームキーを差し込んでボタンを押すセキュリティエレベーターで移動。プライベートもしっかり守られています。