永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

男が絶対手放したくない女性の条件?(2ページ目)

好きな人とはいつまでも一緒にいたいと思うのはあたりまえ。そんな大好きなあの人に「絶対に手放したくない!」と思われるために必要な条件があるとしたら?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
それでは、早速ユダヤが教える、男性が絶対に手放したくない、「男性を幸せにすることができる女性像」を見てゆきましょう。
 

箴言31章10節~

■有能な妻となれる
単に、夫に従うだけでなく、有能な妻となることができる女性こそが理想の女性と考えられています。

それでは有能な妻とはどういう妻なのでしょうか?

■金銭感覚がしっかりとしている
何よりも大切なのは、金銭管理がしっかりとしていることとされます。そして、パートナーと金銭感覚がマッチしていることが大切です。もちろん、パートナーの低収入を嘆いたり、文句を言ったりは絶対にしません。

■家事も仕事もできる
器用で必要な物を自分で手作りしてしまうこともできる女性です。早朝から働くことをいとわず、マネジメント能力にも長けている女性です。パートナーの収入だけに頼らずに、自分でも生活の糧を見出します。現代流に言えば、家事もしっかりこなすキャリアウーマンといった感じです。

■他人に対する思いやりを持つ
自分の家族だけでなく、他人のことを思いやるやさしい心を持ち合わせています。

■危機管理ができる
家族に取って必要なものは、いつもしっかりと備えているので、緊急事態が起きても安心です。

■特技を役立てる事ができる
どんなにパートナーが社会的に成功した人でも、パートナーの肩書きにあぐらをかいたりしない女性です。自分の特技を活かして自分自身も社会に貢献しています。持てる能力を無駄にしていません。

■品格と教養を備える
意志が強く気品があり、教養に溢れた態度でコミュニケーションをとることができる女性です。

■家族への気配りを忘れない
家族のメンバーへの気配りを忘れずに、毎日を有意義に過ごしています。そんな女性だからこそ、パートナーや子どもたちからも、「最高の女性」として褒め称えられます。

■見かけよりも中身で勝負できる
どんなに美しくても理想の女性とは限りません。こころの力を信じ、自らの役割を知る本当の意味で幸福な女性が手放したくない女性の条件です。

いかがでしたか?確かにこんなに素晴らしい条件の数々を備えた女性であれば、どんな男性でも手放せないことでしょう。あえてこれらの条件を一言でまとめれば、生活の様々な場面において、男性と対等のパートナーシップを築くことができる女性と言えそうです。

 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます