山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

「女子のココがわからない!」男子の疑問ランキング(3ページ目)

「なぜ女子はみんなダイエットするの?」「どうして『まかせる』って言っておきながら、ハズすと不機嫌になるの?」などなど、つねづね疑問に思っている女子の行動について、男子のみなさんの率直な意見を聞いてみました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon
 

回りくどい物言いは男子をジリジリさせるだけ!?
 

ストレート

「ストレートに切り出してほしい」「結論から先に言ってほしい」そんな願いを口にする男子たち。ときには本音をぶつけてみよう!

男子が疑問に思う女子の生態ランキング8位は、「思っていることを遠回しに言う」でした。たとえば急に雨が降ってきたときに、ちょうど目の前に男友達の運転する車がとまったとします。このとき、「傘を忘れちゃって……」と言って、「じゃあ、乗っていけば?」と相手の言葉を待つのが、男子には“遠回しな物言い”に聞こえるのだとか。

「車に乗りたいなら『乗せてもらえると助かるな』とストレートに言ってもらったほうがうれしい」「『ってことは?』って、いちいち発言のウラにある本音を考えるのは面倒くさい」というのが男子たちの正直な意見。自分がどう思われるかを気にするよりも、自分がどうしたいのかをハッキリ伝えたほうが、男子にはわかりやすくて好感度もアップするようです。
 

「占い好き」は、不思議系女子に見える?
 

プラコン

「占い好き」かどうかは別として、最近では「プラネタリウム合コン」なるものもあるんです!

同じく8位にランクインした「占いにハマる」というのも、男子にはいまひとつ理解ができないことのようです。たしかに、女性誌では定期的に占いの特集が組まれることはあっても、男性誌にはないかも。お金を払って手相を見てもらう行列に並ぶのも、女子のほうが圧倒的に多いし……。

男子サイドの意見はというと、「科学的ではない気がして、自分が占いを信じられない」「自分の行動なのに、意志ではなく占いによって左右されるのが不思議」と、なんだか現実的です。もちろん、女子のなかでもどっぷり占いにハマる人もいれば、何かを決めるときに参考にするレベルの“占い好き”もいて個人差は大きいもの。

自分が好きなのはいいとしても、「今日は東の方向に行かないで!」とか「枕元には金色のひょうたんを置くべき!」などと、男子におしつけるのは控えたほうがよさそうです。


このように、男子と女子では考え方や感じ方が違うことがよくあります。でも、「もともと違うから仕方ない」と思っていれば、大きなトラブルは避けることができそうですよね。この先、どんなに多くの新しい出会いがあってもすべて楽しく構えていられるように、今のうちにいろいろな男性心理を知っておくのもおすすめです!


情報提供元:gooランキング
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます