「好みを察して欲しい女子」VS「無頓着な男子」
「本音とタテマエが違うってことに気づくまで、ずいぶん時間がかかりました(39歳・男子)」。微妙なニュアンスまで理解していただきたいのが女ゴコロです!
本音は、「アナタにまかせる」の前には言葉が省略されていて、「(私の好きそうなものだったらなんでもOK。あとは)アナタにまかせる」なわけで。決して全面的におまかせしたわけではないんですよねー。
もちろん男子サイドの反論は「だったら、最初から好みを言ってほしい」「まかせたなら、あとから文句を言うのはルール違反!」と、しごくごもっともです。ごめんなさい!
「スッピン美人がモテる」は本当?
そっては描き、塗っては落とす。女子の顔面は果てしなく繰り返しの作業が続けられるんです!
しかし! こればっかりは、「じゃ、スッピンでも愛してくれるわけ?」「マユなしの“麿顔”でも、手をつないで歩いてくれるわけ?」と、思わず詰め寄りたくなります(笑)。
でも、男子はそこまで深いことを考えての発言ではなく、もっと単純に疑問を持つ模様です。「どうせ落としてしまうなら、高級な化粧品を買うのがもったいない」「あとから描くなら、マユはそる必要なくない?」などと、ザックリした意見ばかり……。さらに、そういうこと言う男子に限って、メイク上手な美人を好む傾向があるのも事実。なので、ここはひとつ、男子の大味な意見に惑わされず、おのおのの“美”の追求に励むほうが得策のようです。
>>「占い好き」の女子は、男子からはこんなふうに見えていました!