久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

彼女が1ヶ月でプロポーズされた理由(3ページ目)

今年もいよいよ残りわずかですが、ボクの周りには、この1年の間に出会いから結婚まで決めた女性たちがたくさんいます。その中には、彼氏すらいなかったのに、出会ってからわずか1ヶ月でプロポーズまでされた女性もいます。そんな彼女たちがプロポーズまで至った引き寄せの理由を探ります!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

なぜ彼女たちは運命の出会いを引き寄せることができたのか?

多くの結婚をしたいと思っている女性と話していると、自分の未来に対して不安を感じている人がたくさんいます。さらに今が、ある程度に満たされた生活をしていると、「もし結婚に失敗して、仕事や今のライフスタイルを失ったらどうしよう・・・」など、起こってもいない未来に対して余計な心配をしてしまうのかも知れません。

先のTさんも、ボクと実際に会って話しをした時にこんなことを感じたそうです。「自分の置かれた立場を初めて客観的に見た時、とても怖かったのを覚えています。でも、そこで初めて自分にとって何が譲れて、譲れないのかが明確になりました。だから彼と出会った時にも、すぐにこの人なんだと気付くことが出来ました」

さて、今年プロポーズされた身近な3名の女性のケースを見ていただきましたが、何が男性たちを惹きつけたのでしょうか?もちろん彼女たち自身の人柄が良かったのは間違いありませんが、そんな人でもうまくマッチングできなければ、やはり結婚まではたどり着けないのも事実です。

独身男性と話していると、「結婚」という言葉だけを追いかけてる女性と話すと、まるで自分が単に査定されているような気分になることがあるそうです。最初から年収のチェックや、社会的な地位や肩書き、学歴などのリサーチを露骨に入れてくるそうです。そのような考えで男性を見れば、残念ながらどれだけ自分では魅力的だと思い男性にアピールするべく、積極的に婚活に向けて動いてもなかなかマッチングできずに、残念ながら結果的には遠回りしているかも知れません。

わずかな時間で素敵な男性からプロポーズされた彼女たちの共通点をあげると、「結婚」というものに対しての意識がより前よりも変ったと思います。決してギラギラさせて結婚相手を探さなくても、まずは自分が幸せになるために、何をするべきかが判りました。だからこそ本当に自分を大切にしてくれる男性とは、どんな人なのかということをすぐに理解できたのではと思います。2011年、自分の大好きなことをしながら自然体に輝いている女性は、間違いなく素敵な男性を引き寄せますので、ぜひ実践してみてください!

今年もたくさんの記事を読んでいただき、どうもありがとうございました。それでは、年明けまで残りわずかですが、皆さんが素敵な1年を締めくくれますように願っています。来年も少しでも皆さんのヒントになるようなテーマで記事を書いてきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!


<ガイドからのお知らせです!>
あなたを幸せな未来に導く「恋愛宝地図」の次回セミナーのご案内!
最新のお知らせは、ブログにてお届けしています!
■ガイドがオススメする関連記事!
2010年「頑張りすぎない恋愛」を目指す!
恋愛宝地図で理想のパートナーを手に入れる

     





  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます