ZOO婚

まるで昔からの友達といるように打ち解けられる合コンもあるんです!

最近、本来の目的を忘れていたことに気がつきました、私。

というのも、あまりにも「婚活×合コン」がカラフルすぎて面白くて。「へー。こんなのもあるんだー」「ほほうー。こっちもすごいなー」なんていう調子で、自衛隊合コンやら、お写経合コンやら“コン”と名がつけば、あらゆるイベントに脳天気に参加していたんです。

ゴールインすれば10万円のお祝い金がもらえる合コンとは?
 

東武動物公園

動物園で男女が集うから「ZOO婚」。キャンセル待ちが出るほど、男女ともに人気です!

しかし! 考えてみれば「婚活×合コン」の目的って、最終的には「結婚」でしたよね? ということは、婚活の意義という点から考えたら、カップル誕生率が高いほどナイスなイベントってことになりませんか?

というわけで今回は、本日までの暫定で「日本一カップル誕生率が高い『婚活×合コン』」をご紹介したいと思います!

その正体は、20組中なんと9組! つまり参加者の約半数がカップルになるという、驚きのイベント「ZOO婚」です。さらに、ZOO婚がきっかけで結婚&居住ということになれば、町から10万円のお祝い金もでるとか!

早速、噂の「ZOO婚」に潜入です!

動物園が合コン会場になる「ZOO婚」が人気!
 

サル山にて

ZOO婚に参加した男女にエサをもらったサルの親子。よかったね。婚活特需だね

「ZOO婚」とは、埼玉県宮代町にある東武動物公園で、20~45歳の男女40名が集って行われる婚活合コンです。募集してから1週間で予約は一杯、短期間の告知にもかかわらず100名以上の応募があったという人気ぶり!

動物園と遊園地というふたつのアトラクションを堪能しながら、新しい出会いも楽しめるという実り多きZOO婚では、なぜ多くのカップルが誕生するのでしょうか?

実は、ZOO婚には、恋愛にごぶさたの人でも「そうそう、人を好きになるのって、こんな感じだったなー」と自然に思い出させるポイントがたくさんあるんです。

早速、恋愛モードのスイッチが入りやすくなって、「恋愛体質」に変わるヒントを探ってみましょう!

>>「恋愛体質になる3つの法則」とは?