山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

キャンセル待ち続出!「自衛隊合コン」とは?(3ページ目)

婚活中の女子のなかでも今、トップクラスの人気を競っている『自衛隊合コン』を、知っていますか? というわけで今回は、「安定した収入」「屈強なサバイバル精神」「制服姿も魅力的」と豪華3点盛りの男子たちと出会える『自衛隊合コン』の潜入ルポです!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

生活力のある夫を求めるなら、理想的な相手!?
 

カップル専用シート

壁際に用意された椅子はカップル専用シート。ゆっくりお話をしたいときは、コチラでどうぞ!

さて、宴もたけなわ、食事もとりつつアルコールもほどよくまわったところで、単刀直入に聞いてみました。「自衛隊の人と結婚すると、どんな特典があるの?」と。すると、出るわ出るわ、目からウロコの“自衛隊あるある”の数々が! 以下は、そのほんの一部です。

■「オレが夫なら、こんなことは朝飯前だ!」 ~自衛隊編~

・「アイロン掛け」は完璧!
ビシッとした服装を求められる局面が多いため、アイロン掛けの場数は女子の比ではない。したがって、いつでも少しのヨレもない“プレス芸”をスイスイとこなすことが可能!

・「ベッド・メイキング」は一流ホテル並み!
ひととおりの家事全般に関しては、職人クラスでできてしまうのが自衛隊の男子。「ベッド・メイキングも、足を入れるスキマがないくらいキッチキチにしてみせます(笑)」とのこと!

・「草むしり」は丁寧な仕上がり!
誰もが面倒くさいと思う作業でも、実直&丁寧に取り組むのが自衛隊の基本のルール。炎天下の“草むしりミッション”だって徹頭徹尾、手抜きは一切しません!

ほかにも、「ハケ目を残さずにペンキ塗りができる」「時間はパーフェクトに守る」など、ディテールにこだわった仕事ぶりに感激しまくりです。これだもの、人気が殺到するワケだわ!

アットホームなあたたかさに安心できるイベント
 

ビンゴ

お約束のビンゴも初対面のふたりの距離を縮めるためのツールに。TDLのチケットなどがもらえるのもうれしい!

自己紹介→フリータイム→ビンゴ、と会はよどみなく進み、最後はお約束のマッチングタイム! スタッフから手渡されたカードに、心に決めた相手を2名まで書くことができます。見事マッチングがうまくいけば、参加者のみなさんから祝福を受けながらカップル成立、という流れです。

この日、成立したカップルの数は、実に26組! かなりの数です!

しかも、初対面とは思えないほど仲良さげなカップルや、ずっと笑いっぱなしのうれしそうなカップルの誕生によろこんでいるのは本人たちだけではありません。同じ釜の飯を食べている、いわば家族のような仲間や先輩、後輩からも我が事のように祝福されていて、参加人数の割にとってもアットホームな雰囲気が漂っていました。

自衛隊合コン

カップルにはなれなくても新鮮で楽しい時間が過ごせるのが「自衛隊合コン」のいいところ。男子校の文化祭みたいなノリが楽しいです!

今回はパーティということでしたが、テニスの回やバーベキューの回など、いろいろな地域の自衛隊の人と知り合う機会は数多く用意されています。いつも出会えない人とおしゃべりをするだけでも楽しいイベント、ぜひ参加してみませんか?


【今回 参加したイベント】
自衛隊員限定の会員制交流クラブ
自衛隊プレミアクラブ

※入会方法や料金、イベント情報やお申し込みの方法などはコチラからどうぞ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます