生活力のある夫を求めるなら、理想的な相手!?
 

カップル専用シート

壁際に用意された椅子はカップル専用シート。ゆっくりお話をしたいときは、コチラでどうぞ!

さて、宴もたけなわ、食事もとりつつアルコールもほどよくまわったところで、単刀直入に聞いてみました。「自衛隊の人と結婚すると、どんな特典があるの?」と。すると、出るわ出るわ、目からウロコの“自衛隊あるある”の数々が! 以下は、そのほんの一部です。

■「オレが夫なら、こんなことは朝飯前だ!」 ~自衛隊編~

・「アイロン掛け」は完璧!
ビシッとした服装を求められる局面が多いため、アイロン掛けの場数は女子の比ではない。したがって、いつでも少しのヨレもない“プレス芸”をスイスイとこなすことが可能!

・「ベッド・メイキング」は一流ホテル並み!
ひととおりの家事全般に関しては、職人クラスでできてしまうのが自衛隊の男子。「ベッド・メイキングも、足を入れるスキマがないくらいキッチキチにしてみせます(笑)」とのこと!

・「草むしり」は丁寧な仕上がり!
誰もが面倒くさいと思う作業でも、実直&丁寧に取り組むのが自衛隊の基本のルール。炎天下の“草むしりミッション”だって徹頭徹尾、手抜きは一切しません!

ほかにも、「ハケ目を残さずにペンキ塗りができる」「時間はパーフェクトに守る」など、ディテールにこだわった仕事ぶりに感激しまくりです。これだもの、人気が殺到するワケだわ!

アットホームなあたたかさに安心できるイベント
 

ビンゴ

お約束のビンゴも初対面のふたりの距離を縮めるためのツールに。TDLのチケットなどがもらえるのもうれしい!

自己紹介→フリータイム→ビンゴ、と会はよどみなく進み、最後はお約束のマッチングタイム! スタッフから手渡されたカードに、心に決めた相手を2名まで書くことができます。見事マッチングがうまくいけば、参加者のみなさんから祝福を受けながらカップル成立、という流れです。

この日、成立したカップルの数は、実に26組! かなりの数です!

しかも、初対面とは思えないほど仲良さげなカップルや、ずっと笑いっぱなしのうれしそうなカップルの誕生によろこんでいるのは本人たちだけではありません。同じ釜の飯を食べている、いわば家族のような仲間や先輩、後輩からも我が事のように祝福されていて、参加人数の割にとってもアットホームな雰囲気が漂っていました。

自衛隊合コン

カップルにはなれなくても新鮮で楽しい時間が過ごせるのが「自衛隊合コン」のいいところ。男子校の文化祭みたいなノリが楽しいです!

今回はパーティということでしたが、テニスの回やバーベキューの回など、いろいろな地域の自衛隊の人と知り合う機会は数多く用意されています。いつも出会えない人とおしゃべりをするだけでも楽しいイベント、ぜひ参加してみませんか?


【今回 参加したイベント】
自衛隊員限定の会員制交流クラブ
自衛隊プレミアクラブ

※入会方法や料金、イベント情報やお申し込みの方法などはコチラからどうぞ!


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。