空気清浄機/空気清浄機お試しレポート

シャープ 空気清浄機 KC-Z65-W(2ページ目)

背面吸引なのに壁際に置いてもパワーが落ちないという気流設計がさらに強化され、集じんスピードもより速くなりました。さらに、空気中の汚れを集中的に浄化してくれる「高濃度プラズマクラスター60分間シャワー」も搭載し、ますますパワーアップ。加湿器まわりの使い勝手もよく、日々の使いやすさを重視する人にはぴったりです。

執筆者:戸井田 園子

独自の気流設計で集じんスピードUP

壁に寄せるとよりスピィディーにガスが吸い込まれていくのがハッキリ分かる

壁に寄せるとよりスピィディーにガスが吸い込まれていくのがハッキリ分かる

室内の空気がしっかり循環してこそしっかり清浄できるという信念から、広い面積で吸う「背面吸引」による気流設計で、吸い込みを30%UPしました。「背面からの吸い込みは設置性で不利なのでは?」と疑問に感じましたが、ドライアイスのガスが吸い込まれていく様子を見てビックリ! 本体を壁際に寄せると、壁との間にできるスリット状の隙間からどんどん空気が吸い込まれていくのです。背面へ風を効果的に送るため、本体の角を丸くしたり、下方にスリットを設けるなど、誘引を促す形状のおかげだと聞き、背面吸引のパワーに納得できたガイドでした。
 

人気のプラズマクラスター濃度UP

「プラズマクラスターシャワー」運転中はブルーのライトが光ってお知らせ

「プラズマクラスターシャワー」運転中はブルーのライトが光ってお知らせ

空気中に放出することで、除菌・脱臭・ウィルスやアレル物質の抑制する効果が得られるプラズマクラスターは、シャープの人気機能です。おすすめは「プラズマクラスターシャワー」ボタン。このボタンを押すと、60分間1.5倍の濃度のプラズマクラスターが放出され、ななめ後ろに吹き出す気流と、前方に包み込むように吹き出す気流で、空気の汚れを集中的にキレイにしてくれます。特に、帰宅直後や料理のニオイが気になる時、コートに嫌なニオイが付いた時など、いろいろなシーンで役立つ便利な機能です。
 

細かな配慮が行き届き、使い勝手がよい

タンクの給水・タンクのお手入れ・加湿フィルターの清潔維持など、加湿機能に絡む配慮が満載!

タンクの給水・タンクのお手入れ・加湿フィルターの清潔維持など、加湿機能に絡む配慮が満載!

加湿機能付きの場合、本体のメンテナンス以上に加湿絡みに意外と手間がかかるもの。この空気清浄機は、給水タンクを逆さに置いても安定しているため水が入れやすい、給水口が広口で手が入り中まで洗いやすい、加湿しない時は加湿フィルターが水につからず清潔が維持しやすいなど、使い勝手が非常にイイのがうれしいポイント。また、4輪キャスターが付いていて掃除中に移動しやすいなど、細かな配慮が行き届いていると実感しました。
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます