メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

男子、はじめてのクリーム入門(3ページ目)

今、男性の間でもクリームが注目されています。従来の「ベタつき」感は一掃されて、ふんわりと潤うライトなものが大流行!そこで、今回はヒゲ剃りやストレスで傷ついている男肌を癒す、クリームを大特集します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


体と心の調和をとるバランシングクリーム

NVUS

NVUS フェイス アウェアネス クリーム 30g 1万8900円

悠久の歴史を持つインドが生み出した“アーユルヴェーダ”や“ヨーガ”。ストレスで身動きがとれなくなっている私たちに、平穏をもたらしてくれると注目されています。その考え方と最新の皮膚科学を融合してできたのが新発売の「NVUS」です。ニームやアムラなど10種類以上のアーユルヴェーダで使われる植物を配合しています。

そのラインナップはクリームだけで、4種類もあります。今回、紹介する顔用以外にも、目元、手、そして首~デコルテ用と非常にクリームにこだわっているのです。特に顔用は、紫外線やストレスなどの肌への影響を考慮しています。やわらかなクリームで、シワ、シミ、くすみなどの加齢による悩みをサポート。年を取ったかも……という人に使って欲しい一品です。

フリーラジカルに着目したクリーム

タルゴ

タルゴ クレーム デファンス 50ml 8190円

大気汚染や電磁波など現代生活は、さまざまな刺激にあふれています。その刺激を受けると発生するのがフリーラジカル。肌などを傷つけてしまうと言われています。そこに着目したのが、こちらのクリーム。

独自のコンプレックスO2プロテクトという成分を配合しています。強力な抗酸化作用で知られているアスタキサンチンを含む緑藻(ヘマトコッカスプルヴィアラス)を中心としたもの。ふわりと軽い質感なのに、肌へのなじみがよく、重さを感じません。

クリームを上手に使えるようになったら、男のスキンケアも一人前。この冬はぜひトライして、肌力をアップさせてみませんか?



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます