メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

男子、はじめてのクリーム入門(2ページ目)

今、男性の間でもクリームが注目されています。従来の「ベタつき」感は一掃されて、ふんわりと潤うライトなものが大流行!そこで、今回はヒゲ剃りやストレスで傷ついている男肌を癒す、クリームを大特集します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


男性の肌を考え抜いたクリーム

アラミス

アラミス ラボ シリーズ マックス LS フェース クリーム 50ml 1万500円

今年の初めに発売された男性用のクリームがこちら。その感触がおもしろくて、まるでちょっと固めにホイップしたバタークリームのよう。指ですくうと、コリッとするのですが、肌にのばし始めるとするりととろけます。ベタつき感がまったくないのは、さすが40年の歴史を持つアラミスといったところでしょうか。

ハリと弾力のある肌を望む人にぴったりな、クリーム。あのロングセラーの美容液・エイジレスキューにも肉薄するほどの人気なのだとか。たしかにこの使い心地のよさを味わってしまうと、離れがたいでしょう。

ふるふるジェルで潤うクリーム

ボビイブラウン

ボビイ ブラウン ハイドレイティング ジェル クリーム 50ml 6300円

クリームはやっぱり苦手かも……という超ビギナーさんには、今秋、発売されたばかりの、こちらがオススメです。ウォーターベースのジェル状だからサッパリしているのに、潤うというタイプ。ふるふるとしたジェルのさわやかさが人気の秘密です。

アメリカ・ユタ州の温泉水を使用しており、天然のミネラルが豊富です。“ハイドレイティング”というその名の通り、潤い感が秀逸。乾燥でしぼんだ肌をみずみずしく導いてくれることでしょう。


成分にこだわった植物の恵みのクリーム

スリー

スリー コンセントレート クリーム 28g 1万5750円

今年、発売になったこちらのクリームは、 天然由来率86%という究極の癒し系。それは肌はもちろんのこと、心までも豊かにしれくれることでしょう。エイジングサインに古くから用いられて来たローズや肌を清浄に保つフランキンセンスなどの精油を絶妙に配合。その香りのすばらしさも特徴です。

リッチでコクのあるテクスチャーは乾燥でダメージを受けた肌をやさしく包み込んでくれます。乾燥とカミソリのダブルパンチを食らっているようなものなので、男性はヒゲ剃りの後に使うのがオススメ。

次のページでもまだまだ注目のクリームが続きます。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます