赤ちゃんのおもちゃ/赤ちゃんにおすすめのおもちゃ

出産祝いにオススメ!木や布のおもちゃ6選(4ページ目)

出産祝いとして人気のある木や布のおもちゃをご紹介します。家族や友人の出産祝いには、長く使ってもらえる「おもちゃ」を贈りませんか? 贈るときのポイントも併せてご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

ユニークな動きとリズミカルな音が魅力
ダンシング・アリゲーター 

おもしろいアクションはまさにダンシング!

おもしろいアクションはまさにダンシング!

ワニの形をしたプルトイです。ドイツデザイン賞を受賞した経歴を持つこのおもちゃ、姿だけでなくとても楽しい仕組みが魅力! 下あごについた紐を引っ張ると、体をしゃくとり虫のように伸び縮みさせながら、カタカタとカスタネットのような心地良い音をたてて進みます。さらに尻尾も上下に振りながら歩く姿がとってもユニーク。まるでワニが楽しそうに踊って見えます。車輪はゴムが付いているので、滑ったり床を傷付けたりする心配がないですよ。

参考価格:2460円
サイズ:25×9×9.5cm
素材:ゴムの木
販売元:プラントイ社
販売:ネットショップ・玩具店など

 

 

繰り返し遊べるハンマートイ
ミラクルパウンディング

角がないやさしいデザイン

角がないやさしいデザイン

ピエロの顔をデザインした半月形のコンテナに、木製のカラーポールが5つ。木の素材感を生かしたハンマートイです。ハンマーで手前のボールを叩くと、奥のボールが押し出されてコロコロと手前に転がって戻ってきます。ボールを拾いにいったりセットし直したりせずに、何回でも連続してリズム良く遊べるので、子どもたちは夢中に! ハンマーが上手く使えない小さい子どもは、ボールを直接手で押しても遊べますよ。

参考価格:4536円
サイズ:17×23×8.5cm ボール/直径5cm ハンマー/16×6.5cm
素材:ゴムの木
販売元:プラントイ社
販売:ネットショップ・玩具店など

 

 

出産祝いにおすすめのおもちゃはいかがでしたか? 他にも『0歳児の赤ちゃんにおすすめのおもちゃ』や『1歳児におすすめのおもちゃ』でご紹介しているおもちゃも、出産祝いとしておすすめの品ばかりです。よかったらそちらも参考にしてみてくださいね。

 

出産祝い関連記事

特集一覧> 失敗しない! 出産祝いの選び方&マナー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます