ビーズ/ピアス・イヤリングの作り方

ビーズボールのロングイヤリング

ビーズボールを応用して作る、存在感のあるイヤリングのレシピです。手の込んだデザインと繊細な輝きは、ハンドメイドならでは!テグスとピンの両方のテクニックを使うので、初心者さんのスキルアップにもおすすめです。

岡野 陽子

執筆者:岡野 陽子

ビーズアクセサリーガイド

繊細な輝きで横顔美人!ビーズボールイヤリング

シードビーズを緻密に編みこんだビーズボールは、どんな素材よりも繊細で美しいもの。そんなビーズボールをイヤリングにして、ちょっとゴージャスな装いを楽しんでみましょう。
大胆にスウィングするロングタイプなので、パーティにもおすすめです!

※記事中に分からない用語が出てきたときはビーズ基本用語集

ビーズボールイヤリング

大胆にスウィングするロングタイプはパーティにも◎!

ビーズボールイヤリング

表面をカットしたシードビーズでより華やかに

今回のポイントは、3カットのシードビーズを使うこと。カット面がランダムに光を反射し、強いきらめきを放ちます。

 
シードビーズは色数が豊富なので、ぜひ、あなたの感性に響くカラーを吟味して作ってみてくださいね。
作り方は次のページへ!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます