ベビーカー/Air Buggyのベビーカー

エアバギーのベビーカー(5ページ目)

3輪、エアタイヤを採用したベビーカーの代表的なブランド、エアバギーと、小径3輪タイプのもうひとつ代表的なブランドクイニーについて解説します。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

スタイリッシュな3輪タイプならQuinny zapp(クイニー・ザップ)

カラーリングもヨーロッパらしく華やか

カラーリングもヨーロッパらしく華やか

クイニーの中でももっともコンパクトで、曲線と直線が美しく組み合わされたフレームデザインが特徴的なザップ。ハンドルもエルゴノミックな形状で、押していても疲れを感じさせません。タイヤはすべてゴム製(エアタイヤではないですが)で、でこぼこ道でもそれほど振動が気になりません。畳むとコンパクトで運びやすいものの、自立はしません。ただ、付属のハンディバッグを使えば車内や部屋を汚さずに収納できますし、手ごろな大きさと機能性を両立しているといえるでしょう。

新生児期から使いたいという方は、マキシコシのベビーカーを別途購入すれば、ココットタイプのベビーカーとして使用できます。その際はもともとのシート部分を取り外しますので、見た目もかなりスマートになります。


クイニー・ザップ
折りたたむと、後輪を転がして運べる

折りたたむと、後輪を転がして運べる

標準サイズ:W585xD800xH1050mm
(折りたたみ時:W690xL270xH300mm)
重量:7.4kg
対象年齢:6ヶ月~4歳頃 20kgまで(荷物重量含む)
機能:後輪フットロック、ベルトカバーなど
価格:2万9400円


 


 

クライニング&両面対応シート機能がついた
「Quinny zapp Xtra」(クイニー・ザップ エクストラ)

フラットに近い状態までリクライニング可能

フラットに近い状態までリクライニング可能

ザップのデメリットのひとつに、リクライニングできないという点があります。1歳を過ぎると背を起こした状態でも平気で寝ている子は多いですし、リクライニングよりもコンパクトさを重視するという方も多いのですが、ベビーカーではすぐ寝てしまう、1歳未満から使いたいという方にはリクライニング機能はやはり大切な機能のひとつでしょう。

ザップ エクストラはフレーム自体はザップと同じものを使い、フルフラットが可能なシートを採用したモデル。ですから従来の操作性や折りたたんだときのコンパクトさはそのまま。しかもシート部分を丸ごと外して付け替えれば、対面式にも早変わりします。カラーも全部で6色ラインナップされています。発売は2010年12月中旬を予定しています。
 

クイニー・ザップ エクストラ

見た目の圧迫感がないのも、zappシリーズの特長

見た目の圧迫感がないのも、zappシリーズの特長

標準サイズ:W585xD700xH1020mm
(折りたたみ時:W690xL270xH300mm)
重量:NA
対象年齢:6ヶ月~4歳頃 20kgまで(荷物重量含む)
機能:後輪フットロック、ベルトカバーなど
価格:3万9900円

 






【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベビーカーを見るAmazon で人気のベビーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます