ドバイ/ドバイの通貨・物価・予算・両替

ドバイの物価2018 スパ・エステ・マッサージの予算編

ドバイに行ったら絶対に欠かせないのが、至福の時を味わえるご褒美スパ体験。世界中のマッサージやトリートメントを一気に味わえるプランやその日の体調にあった個人スパメニューなどを提供するスパなどドバイには、多種多様のスパが存在します。目安となる料金をここでは、ご紹介しています。

西田 麻紀

執筆者:西田 麻紀

ドバイガイド

世界中の豪華スパが集まる、ドバイのスパの相場は?

バージュアルアラブのアッスワンスパCopyright Of Jumeirah Group

バージュアルアラブのアッスワンスパCopyright Of Jumeirah Group

世界各国から最高級のホテルが進出しているドバイ。ドバイ発のホテルから、ヨーロッパ、インド、タイなど、スパ王国ともいえる国々のホテルも続々開業しています。

ドバイと言えば……の5つ星デラックスホテルでは、世界中のスパメニューが120分で楽しめるコースや豪華な隠れ家的コテージでインドのアーユルベーダをじっくり受けるコース、ヨーロッパ系のホテルでは心地よいスウェディッシュマッサージなど、どれもこれも試してみたいものばかり。

あひるちゃん

リッツカールトンのアヒルちゃんたち


価格帯は、メニューや施術時間、ウェットエリア(ジャグジーやサウナなどの設備を備えたコーナー)のレベルやサロンの知名度などにもよりますが、私が体験したことのあるスパの中で一番高値だったのが、スペシャルメニューで1,500ディルハム(約45,000円)というもの。これは、ドバイのスパの中でも上ランクレベルの料金といえるでしょう。

平均的には、1時間のボディーマッサージで300~1,000ディルハム(約9,000~30,000円)と日本とさほど料金差はないように感じます。ただ、日本のエステサロンにも何度か通ったことはありますが、ドバイのサロンは本当に豪華! 広々とした、美しいプール、ジャグジーやサウナ(ドライ・ミスト)が揃った空間がスタンダードとなっているので、是非一度は体験してほしいと思います。

エステティシャンへのチップは、10~20ディルハム(300~600円)くらいが好ましいかもしれません。チップは強制ではないので、自分が心地よいと感じたら支払えば良いと思います。スパによっては、チップ用の封筒を会計時に用意してくれるところもありますが、通常は着替えをした後に頂くお茶タイムにさりげなく渡すのが、スマートなチップの渡し方。ドバイは、チップの必要がない国と紹介されることが多いのですが、私がスパに行く場合、多くの海外の旅行客人が支払っているように感じます。

ドバイのおすすめスパはこちら>>>ドバイのエステ・スパ
その他、ドバイの物価はこちら>>>ドバイの物価
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます