最高の癒し……ドバイの高級エステ・スパ

最高の贅沢を味わう旅に欠かせないものと言えば、一流のホテルやレストランでの優雅なひととき……が思い浮かぶと思うのですが、そんな旅にドバイならではのゴージャスな時間を味わえる「スパライフ」をプラスしてみてはいかがでしょう。

高級リゾートホテルがこれでもかと言うくらい密集しているドバイならではの超一流スパでは、女性だけでなく男性も楽しめるところが多く、ドバイに行くなら絶対に見逃してもらいたくありません。この記事では、ガイドが迷いに迷って厳選したスパをご紹介します。どれも高級リゾートホテル内のスパなので、建物やインテリアの豪華さ、トリートメントに使用する化粧品に至るまで最高級のセレクションで癒されてください。
ドバイで世界のスパめぐり Copyright of Jumeirah Group

ドバイで世界のスパめぐり Copyright of Jumeirah Group

ドバイスパの相場とチップ

ドバイでスパを選ぶ際に、やはり価格は気になるところ。基本的にドバイの人気スパは高級ホテル内で営業をしているので、街中の足つぼマッサージやあんまを受けることができるサロンとは、値段も格段に違ってきます。

今回ご紹介するスパは、どれも5つ星ホテル内のスパのため平均価格は2~3万程。もちろん、コースや施術時間のレパートリーが沢山あるので、価格は予約時に確認してください。人気スパの予約は、取りにくくなることもあるので、できるだけ早め(10日~2週間前)にしておくことをおすすめします。チップは、受けたサービスに満足したのであれば10~20ディルハムくらいを目処に支払うと喜ばれます。

アッサワンスパ(バージュアルアラブ

贅を尽くしたバージュアルアラブのアッサワンスパ Copyright of Jumeirah Group

贅を尽くしたバージュアルアラブのアッサワンスパ Copyright of Jumeirah Group

ヒーリング・ストーンとして定評のあるアッサワン石から命名された、美しいモザイクタイルが印象的なアッサワンスパ。おすすめメニューは、3つの厳選されたマッサージをパッケージにしたアラウンドザワールド。また、ジェットセッターの利用客も多いためか、時差ボケ回復コースも用意されています。

ウェットエリアのアメニティーは、全て香り高いエルメスのもの。ドバイのイメージそのものの、贅沢を極めたエステを試してはいかがでしょうか。

<DATA>
Assawan Spa(アッサワンスパ)
所在地:ジュメイラ通り、バージュアルアラブ内
アクセス:ドバイ国際空港から車で20分
営業時間:8:00~22:00
TEL:+971-4-301-7777
メール問い合わせ:BAAinfo@jumeirah.com

オリエンタルハマム(ロイヤルミラージュ

Coryright  Of One&Only Royal Mirage

Coryright Of One&Only Royal Mirage


アラビアンナイトの物語に出てくる宮殿のような美しいホテル、ワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュ内の「オリエンタルハマム」は、「アラブならではのトリートメントを贅沢な空間の中で体験したい!」と言う人におすすめです。

スチームが効いたトリートメントルームの中の大きな大理石の上に横たわり、丁寧に全身をクレンジング&マッサージしてもらうのがスタンダードのコース。「スチーム風呂」という意味の「ハマム」は、お肌がツルツルになると評判です。ただ、敏感肌の人は、エステティシャンと必ず相談をしてください。

<DATA>
Oriental Hamam(オリエンタルハマム)
所在地:ジュメイラビーチ通り、ワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュ内
アクセス:ドバイ国際空港から車で20分
スパ営業時間:8:30~22:00
TEL:+971-4-399-9999
メール問い合わせ:info@oneandonlyroyalmirage.ae