久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

大好きな仕事と結婚の両方を手に入れる!(3ページ目)

誰もが天職と言える大好きな仕事と、自分が幸せなになるための結婚の両方を手に入れることを望んでいると思います。特に仕事のキャリアを築いてきたアラフォー世代の女性たちにとっては大きな人生の分岐点と言えます。そんなあなたにオススメしたいのは、欲しいものはすべてを手に入れるためのポイントとは何か探っていきましょう!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

結婚してからこそわかる、結婚に対する本音とは?

実際にそんなアラフォーのキャリア女性が感じた結婚の素直な感想は、「心から結婚して良かった!」だそうです。

先にも出ましたが、彼女は東京の代官山でエステサロンをオープンしていますが、実は結婚する際にダンナさんの仕事の都合で四国の松山に住むという選択を迫られたのでした。その時に、東京のお店をクローズするべきか、結婚をやめるべきなのか・・・彼女にとっては人生の大きな選択でした。ただ理想のパートナーに出会えたことで落ちついた気持ちによって考え方も変わり、彼女が選んだ結論は、シンプルにすべてを手に入れれば自分も幸せになれるという選択でした。

そのように決断した彼女を羨ましいと思う人も、たくさんいるとは思いますが、すべては自分が幸せになるかどうかを自らで選択するというシンプルな行動だといえます。現在も順調に東京の代官山と、四国の松山を毎月行き来しながらの生活をしています。さらに独身時代と変らずに年に数回は海外にも行くような、理想的な楽しい生活をしています!

「そんな仕事があるから結婚をしない方向へ、自分への言い訳をしていてはもったいないです!仕事も結婚だって自分が思い描く幸せな人生を全部手に入れることは、実は簡単に誰でもできるはずですから」と、彼女は言いました。

さらに「結婚って、ついつい特別に思ってしまいますが、結婚してみて思うのは、シリアスに重く考え過ぎていたかも・・・、幸せな結婚の秘訣は、理想の方(自分に合った方)を引き寄せるのがポイントだと思うのですよね。そのためにも、恋愛宝地図で、「自分の幸せ」を明確にする事が、幸せな結婚の近道となりる事でしょう」とメッセージを伝えてくれています。

そう、欲しいものはすべて手に入ると信じる気持ちが大切です。もちろん、多少なりとも行動や努力することは大事ですが、「自分の心」に正直になって、ちょっとづつであっても前向きに実行するだけなのです。その一歩が必ずあなたの人生を幸せに導くためのカギになると思いますよ。

<ガイドからのお知らせです!>
■次回の更新は、10/25(月)頃を予定しています。
■今回登場してくれた、マークスかつこさんをゲストに招く、「恋愛宝地図」(シンデレラマップ)次回セミナーのご案内です!
本気で幸せな結婚を手に入れたい女性を全力でサポートします!
■最新のお知らせは、ブログ & WEBにてお届けしています!
■ガイドがオススメする関連記事!
素のままの自分で幸せな結婚を手に入れる
恋愛宝地図で理想のパートナーを手に入れる

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます