大阪グルメ/大阪の中華

中国料理 故宮 (ウェスティンホテル大阪)(3ページ目)

二年連続一ツ星を獲得した「中国料理 故宮」。今回は大人気のフカヒレ姿煮付きランチ・バイキングを御紹介します。

執筆者:麻生 玲央


沢山の種類を少しずつ

以下は、平日限定3850円(美食飲茶)でもいただける共通メニュー(24種類)です。
まずは前菜が盛り合わせ風に登場。

まずは前菜が盛り合わせ風に登場

写真の通り、料理はどれも一口サイズですので、まずは一通り全てのメニューをオーダーしてみるのもいいでしょう。全部食べる自信のない方は、点心の品数を減らしてオーダーするのもベター。沢山食べたい!という私のような方は、まずは一通り食べてみてから、後から好きなメニューを随時追加オーダーしてみられると良いでしょう。バイキングの魅力は、なんと言っても食べ放題ですからね。

多彩な点心。

多彩な点心

王料理長のオススメは、この点心。多彩に揃っています。個人的には「フカヒレ餃子」と「シュウマイ」が特に気に入りました。

バイキング・メニューの数々。

バイキング・メニューの数々

他にも、メニュー24種類は月毎に多種多様にラインナップ! デザートは「ゴマ団子」を是非。

デザート

デザート系だけはブッフェ・スタイル

杏仁豆腐やフルーツ等、デザート系は一部を除いて、オーダー制ではなくブッフェ式。もちろん、こちらも食べ放題です。


店内は高級感のある落ち着いた雰囲気。

店内は高級感のある落ち着いた雰囲気

また、店内はモダンにまとめられたインテリアですが、あちこちに本場中国の書や美術品が散りばめられ、異国情緒と高級感を醸し出しています。この雰囲気で、この内容で5000円は、まさにミラクル。是非ともご堪能あれ。

注) 2016年11月1日より、飲茶オーダーバイキングが終了し、「医食同源」をコンセプトにした「口福ランチコース」(7,000円)と「美食ランチコース」(4,500円)の2種類のランチコースが新たにスタート。メニューは2ヶ月ごとに変更予定とのことです。

訪問日のメニュー状況や、ネット予約に関しましては、ウェスティンホテル大阪の
公式サイトを御覧くださいませ。


<DATA>
■中国料理 故宮
住所:大阪市北区大淀中1-1-20(新梅田シティ内)
アクセス:阪急電鉄「中津駅」徒歩約10分(大阪駅より無料シャトルバスあり)
地図:Yahoo!地図情報
TEL:06-6440-1065 (web予約あり)
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:原則として無休
公式サイト


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます