台北/台北のお土産・ショッピング

台北の雑貨土産(3ページ目)

台湾で雑貨みやげというと、印鑑や茶器、天然石のストラップなどが思い浮かぶのではないでしょうか。しかし他にもおすすめしたいお土産がたくさんあるんです! 今度の台湾旅行はぜひトランクを大きめにしてお出かけ下さい。

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

ちょっとレアなアイドルグッズを探すなら、澤龍音楽

allabout taiwan

小さな店内に商品がぎっしり詰まっています

台湾ドラマのDVDを買いたい、ちょっとレアなCDや非売品ポスターがほしいというあなたは、まずはこの澤龍音楽に来てみてください。ここ数年の人気台湾テレビドラマのDVDは大抵揃っているという頼もしい店。

さらに驚くのはサイン入りCDやポスター、販促用のレアなポスターやグッズが安く買えるということ! 「惡作劇之吻(邦題:イタズラなKISS)」のジョセフ・チェンのカレンダーやショウ・ルオのサイン入り特大ポスターが150台湾元(約420円)、 ヴィック・チョウやジェリー・イェンのポスターが100台湾元(約280円)など、ファン垂涎の品揃えです。

<DATA>
■澤龍音楽
住所:台北市成都路22號
アクセス:MRT板南線西門駅1番出口徒歩約3分
TEL:(02)2389-0735
営業時間:12:00~22:00

 

古いCDに掘り出し物あり! 佳佳唱片行

allabout taiwan

予備校街に近いので若者でいっぱい

台湾には音楽CDの定価がないので、店によって値段がまちまちです。安売りCDショップならば、台湾人歌手のアルバムでで 340~450台湾元(約950~1,300円)くらい。これだけでも安いと思うのに、ここ佳佳唱片なら、古いアルバムに関してはさらに半額近くまで下がっていることもあるんです! 最近好きになったあのアーティストのデビューアルバムが欲しい、などというときに使えそう。ただし新譜は必ずしも業界最安というわけではないので、うまく使い分けて。

<DATA>
佳佳唱片行 漢口店
住所:台北市漢口街一段3號
アクセス:MRT台北駅徒歩約2分
TEL:(02)2389-5236
営業時間:10:30~22:30

 

24時間営業の大手書店なら、誠品書店

allabouttaiwan

誠品書店敦南店は外側から見ると本屋だとわからないので、右側に見える細い看板を目印に

誠品書店・敦南店は24時間営業の書店で、ありとあらゆる本が揃います。ただ他のフロアにもセンスのいい雑貨の店や、天然石鹸の阿原肥ザオなどもあるので、できれば他のフロアもオープンしている時間に行ってくまなくチェックしたいところ。

なのですが……こちらの書店、深夜に行くのも、また一興。なぜかというと、その辺の床や階段に座り込んで真剣に本を読む人たちの姿を見ることができるから。思わずその中に交じってあぐらをかき、静かにページをめくりたくなってしまうかも。

<DATA>
誠品書店 敦南店
住所:台北市敦化南路一段245號
アクセス:MRT忠孝敦化駅6番出口より徒歩約3分
TEL:(02)2775-5977
営業時間:2F書店は24時間営業、それ以外のフロアは11:00~22:00

 

7-11のキャラクター、OPENくんを探せ!

allabout taiwan

OPENグッズカタログもあるというほどの人気です

台湾のセブンイレブンには頭に虹をつけたOPEN小將(OPENくん)というキャラクターがいて、これが地元で大人気! キャラクターグッズも種類豊富でコレクターも多いんです。

可愛いもの好きな台湾人のハートをガッチリつかんだOPENくんグッズは、季節ごとに新作が出ているので要チェック! セブンイレブンは、台鐡台北駅構内など台北の至るところにあります。

※1台湾元=2.8円で計算しています(2010.10)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます