部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

音楽家のための防音バッチリマンション 「MUSISION志木」現地レポート(2ページ目)

以前賃料が入札方式という音楽家のためのマンションを取り上げてご紹介しました。そのマンションの現地見学をしてきましたので、写真付きで室内をお見せします!

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

もうひとつ注目したのが、トイレ&洗面所。
この水道がなんともシンプルでおしゃれ。この物件の洗練さを感じることができました。


【なんとも個性的な洗面所】


「加藤さん、遮音性能の高さを実感してください」
話声も聞き取りにくい程、CDのボリュームをあげて、隣の部屋へ移動。
「どうですか?音、聞こえないでしょ?」
「聞こえないっすね~。でも、壁に耳つければ聞こえるでしょ…。あら、聞こえない!」
ホントにすごい遮音性能。通常の賃貸マンションは壁(コンクリート)の厚さは120ミリ、分譲マンションのいいものは150~180ミリ、このミュージションは200ミリ!


【これが防音バッチリの壁&床の構造】


夜、DVDを5チャンネルステレオ(最近購入した!)の大音響で観たいのに、隣室を気にしてヘッドホーンで寂しく聞いてる僕(5チャンネルステレオの意味がナイ…)は、ここに住んで大音響で映画観たい~ってマジで思いました。

賃料はAtypeが11万円台~12万円台。Btypeが9万円台。Ctypeが13万円台。Dtypeが14万円台~15万円台。
建物完成は、来年(2003年)3月予定だが、既に申込も入ってきているとのことなので、興味のある人は、早めに見学をして申込をしたほうが良さそう。

まずは、お問い合わせください!

【「ミュージション志木」のHP】
http://www.musision.com/shiki/index.html

【関連記事】
音楽に心底浸れる空間登場!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます