部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

もう止められない!蟻地獄マンション発見

一度入居したら、退去できなくなる、まさに蟻地獄(?!)みたいなマンションを発見しました。その魅力のヒミツは超大型の床下収納。これは必見です!

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

「僕がプロデュースした『ルネス工法』の賃貸マンションが完成したので、見に来ませんか?」と、新進気鋭プロパティマネージャーの(株)アートアベニュー代表取締役・藤澤さんからメールが先日、届きました。

『ルネス工法』という方法は、ウワサには聞いていたけど、実際の賃貸マンションを見たことがなかったので、「ぜひ!!」と取材を申し込み、早速行ってみました~。『ルネス工法』がどんなものかって?それは、物件を見てのお楽しみ!

その物件は、東京都新宿駅から電車を乗り継ぎ、30分ほどで到着。JR南武線中野島駅から徒歩1分。しかも、多摩川まで歩いて数分という好ロケーションにありました。

見えてきた物件は、コンクリート打ちっぱなしのオシャレな外観。パッと見た第一印象は、「窓がでっかい!」ってこと。



エントランスで待ち合わせをした藤澤さんに、この窓の大きさを聞いてみたら、「ルネス工法にすると、窓が大きくできるんですよ!」とのこと。ますます、『ルネス工法』ってどんなの?って思いませんか?
そこで、ちょっとご説明しましょう。

『ルネス工法』とは、通常、天井に出ている梁(天井の角に出っ張っているところ)を床下に設置した、いわゆる逆梁工法。さらに、床下の梁の間の空いたスペースを大型の収納にしてしまった、スグレモノなのです!



「この工法にすると梁が床下にあるので、天井の一番上から下まで窓にすることができるんですよ。だから、ハイサッシを使って採光性・通風性をアップさせられるのです。加藤さん、部屋の中もどうぞ見てくださいよ。」と前出の藤澤さん。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます