●モデルルームで設備仕様を確認

景色に関心してばかりいないで、モデルルームに入ってみました。住みやすさを確認するため、リビングや収納をチェック!

収納は、どのタイプも広くウォークインクロゼットや床下物置のあるタイプも多い。

カウンターの設置してあるDK。全戸床暖房が設置されています。


ちなみに、2次募集されるものの中には、入浴しながら荒川を一望できるビューバスのあるタイプや、コージールーム(居心地のいい部屋)や土間やテラスのあるタイプもあり。さまざまなライフスタイルに合わせて、部屋が選べます。


●民間と公団の諸費用等の違いってあるの?

民間賃貸と公団賃貸では、諸費用のかかり方がちょっと違います。まず、ウレシイのは礼金がないこと、仲介手数料もかかりません。更新は1年ごとですが、自動更新でしかも更新料もナシです。敷金は3ヵ月ですが、きれいに使えば、2ケ月以上戻ってくるケースが多いようです(とはいえ、敷金は、必ず2ケ月以上戻ってくるわけではないです。居住年数等の状況により変わりますので、あくまで参考程度に思ってください)。また、連帯保証人も必要なしですので、連帯保証人を探す手間も省けます。


●さて賃料は?

・1LDK(51~80平米)が88,300~136,500円
・2LDK(62~98平米)が103,900~161,700円
・3LDK(74~94平米)が119,400~168,900円


各タイプの専有面積を見てわかるとおり、間取りは広め。環境的にはリバーサイド、目の前がゴルフコース。環境重視で広めの賃貸を探している人は、見学しにいってみるといいでしょう。

*第2次のモデルルーム公開期間、申込期間は平成16年1月31日~2月16日


【もっと詳しい情報は】
ハートアイランドSHINDEN
ハートアイランドSHINDEN公式サイト

【その他の都市公団の賃貸物件】
アクティ汐留
東雲キャナルコートCODAN
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。