家賃を払ってマイルがたまる!


保証会社が発行しているクレジットカードを利用して家賃を支払うと、いろいろなポイントが貯められるサービスもあります。例えば、家賃、管理費、駐車場代をクレジットカードを利用してマイルを貯めることができ、海外旅行に行くこともできるのです。

  ホームズエステート アプラス
どんな会社? 住宅・不動産ポータルサイトの企画・運営を主な事業とする(株)ネクストによる、「HOME'S CARD 家賃サービス事業。1997年3月設立。 ショッピングクレジット事業、カード事業、消費者金融業などを主な事業とする(株)アプラス。1956年10月設立。
サービス内容は? 楽天スーパーポイント(「楽天市場」で買い物ができる)や、ANAマイレージを貯めることができる。 家賃サービスでは、家賃の立替から集金回収までカバーしている。入居者にとっては、現在開設している銀行からの講座振替なので、新たに口座を設ける必要がない。もちろん振込手数料は不要。
利用するには? 家賃支払いを振込みではなく、クレジットカード(「HOME'S CARD」)支払いにするだけ。入会金、年会費は無料。全国102の不動産会社で取り扱っている(H18.8.14 現在) 入居する部屋が決まったら、不動産会社と契約するときにアプラスにも申込むだけ。
その他 家賃以外に、駐車場、ETC、電気、ガス、水道、電話、プロバイダ、新聞などの料金もカード支払いが可能。また、同社では「HOME'S マイルーム保険」という入居者向けの家財保険も取り扱っている。  


単に家賃を払うだけでなく、そのほかのサービスも充実してきている賃貸業界。今後も、この事業に参入してくる企業がありそうですから、より使いやすく充実したサービスがでてくるでしょう。

<関連サイト>
・連帯保証人なしで借りられる!
・入居審査をクリアするコツ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。