部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

連帯保証人不要システムの競争激化!(2ページ目)

賃貸契約のとき、連帯保証人を誰かに頼まなければならないのはちょっと負担ですね。以前からあった連帯保証人不要システムですが、ここ数年で新規に大手も参入。保証料金も下がってきました。

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

家賃を払ってマイルがたまる!


保証会社が発行しているクレジットカードを利用して家賃を支払うと、いろいろなポイントが貯められるサービスもあります。例えば、家賃、管理費、駐車場代をクレジットカードを利用してマイルを貯めることができ、海外旅行に行くこともできるのです。

  ホームズエステート アプラス
どんな会社? 住宅・不動産ポータルサイトの企画・運営を主な事業とする(株)ネクストによる、「HOME'S CARD 家賃サービス事業。1997年3月設立。 ショッピングクレジット事業、カード事業、消費者金融業などを主な事業とする(株)アプラス。1956年10月設立。
サービス内容は? 楽天スーパーポイント(「楽天市場」で買い物ができる)や、ANAマイレージを貯めることができる。 家賃サービスでは、家賃の立替から集金回収までカバーしている。入居者にとっては、現在開設している銀行からの講座振替なので、新たに口座を設ける必要がない。もちろん振込手数料は不要。
利用するには? 家賃支払いを振込みではなく、クレジットカード(「HOME'S CARD」)支払いにするだけ。入会金、年会費は無料。全国102の不動産会社で取り扱っている(H18.8.14 現在) 入居する部屋が決まったら、不動産会社と契約するときにアプラスにも申込むだけ。
その他 家賃以外に、駐車場、ETC、電気、ガス、水道、電話、プロバイダ、新聞などの料金もカード支払いが可能。また、同社では「HOME'S マイルーム保険」という入居者向けの家財保険も取り扱っている。  


単に家賃を払うだけでなく、そのほかのサービスも充実してきている賃貸業界。今後も、この事業に参入してくる企業がありそうですから、より使いやすく充実したサービスがでてくるでしょう。

<関連サイト>
・連帯保証人なしで借りられる!
・入居審査をクリアするコツ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます