部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

脱メタボ!借りる部屋で差をつけよう(3ページ目)

気ままな一人暮らしを楽しんでいたら・・・?あれよあれよとメタボリックに!このままでは、一生独りのままかも!そんな危機を脱出するために、新しい部屋へ引越ししましょう。

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

ヤル気になる部屋を借りる!


やっぱり、脱メタボに必要なのは、強い意志とヤル気。これがないとどんな部屋に引っ越ししても続きません。そのために必要なのは、ズバリ「スッキリとした部屋」。部屋がごちゃごちゃになっていては、気分もダウン。すっきりと片付いた部屋なら上昇気運に乗って、脱メタボ作戦もうまくいきますよ。

◎収納たっぷり、スッキリ片付く部屋
借りる部屋の収納がたっぷりあること。収納のない部屋に住むと、どんどん物があふれてしまい、そのうちに万年床、手を伸ばせば欲しいものはすべて届く・・・一度座ったら一歩も動かないなんてことにもなりかねません。すっきりと片付いた部屋に住み、出したものはすぐに元の場所へ。いつもスッキリしていれば、掃除もしたくなるしこまめに体を動かすことになり、脱メタボが実現。収納にこだわって借りましょう。ただし、物が増え過ぎては収納からあふれてしまうので、いらないものは捨てる勇気も大切に。引っ越しで捨てるのはいいタイミングです。

◎お風呂にゆったり入れる部屋
バスタイム
ゆっくりバスタイムを過ごせば、心も体もリラックス
一日の疲れをゆっくり癒し、半身浴で汗を流せばダイエット効果もあり。そのためには広いお風呂のある部屋を探したい。デザイナーズマンションなら外を眺めたり、ガラス戸越しに部屋のテレビが見られたり、1時間でも2時間でもお風呂に入りたくなるかも。さらに大きな鏡があれば、毎日自分の体をチェックできます。これが意外と効果あり。心と体をリラックスさせれば、脱メタボへの近道になる!?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます