睡眠/快眠アイテム・グッズ・目覚まし時計

必見!ここまで来た快眠アイテム&サービス(4ページ目)

起きている間はストレスだらけだから、眠っている間くらいは心地よく過ごしたい! 睡眠時間を削ってまで一生懸命に頑張っているビジネスマンに、平日も週末も使える取っておきのアイテムやサービスをご紹介します。

坪田 聡

執筆者:坪田 聡

医師 / 睡眠ガイド

出張先でもグッスリ眠りたい ⇒「スーパーホテル」

ぐっすりコーナー
スーパーホテルでは、5種類の枕の中からお好きなものを1つ選べます
ビジネスホテルの本質的な機能は「良質な睡眠の提供」ですが、なかなか良いビジネスホテルに泊まることはできません。そんな中、全国で64店舗を展開する「スーパーホテル」は、睡眠の環境に配慮することでビジネスパーソンの心を捉えています。

「スーパーホテル」では宿泊客に最高の睡眠を提供しようと、ベッドや枕、パジャマ、水、風呂、空気環境に気を配っています。ベッドの幅はゆったりめで、シングルでも横幅は140~150cmあります。体圧を分散して体への負担を少なくする低反発マットを使用している、「ぐっすりルーム」も準備してあります。

最も特徴的なのは、ロビーにある「ぐっすりコーナー」で、下にある5種類の枕から、自分に合ったものを選べることです。あなたはどの枕で、眠りますか?

・ ふわふわポリエステル快眠枕: やわらかめ、低い、白
  低くやわらかな枕です。横向け用としてもご利用いただけます。
・ そば殻のようなハイプ快眠枕: 硬い、高い、青
  ご自宅でそば殻などの枕をお使いの方や、高い枕をお好みの方にお勧めです。
・ 不思議なやさしさ快眠枕(1): 程良い硬さ、高い、緑
  高い枕で男性向きです。呼吸がしやすいので、イビキをかきにくくなります。
・ 不思議なやさしさ快眠枕(2): 程良い硬さ、中くらい、オレンジ
  初めて低反発枕をご利用の方は、こちらをお試しください。
・ 不思議なやさしさ快眠枕(3): 程良い硬さ、低い、ピンク
  疲れが溜まってきた時にお勧めです。体圧を分散させ血行を促し、体のコリをほぐします。

もう、出張先のホテル探しで悩む必要はありません。ただし、スーパーホテルは閑散期にも人気が高いホテルですので、ご予約はお早めに。

スーパーホテル 概要】
URL http://www.superhotel.co.jp/
料金: シングル1泊 4,980円から
朝食: 無料、バイキング形式
所在地: 東京、大阪、名古屋、福岡、横浜、京都、神戸、さいたま、仙台
  などに63店舗


【睡眠・快眠ガイドサイト 関連記事・INDEX】
「今日からできる! 快眠のための4つのコツ」
「ベッドルーム」

【All About 関連特集】
「For M」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で睡眠用品を見るAmazon で睡眠グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます