不眠や日中の過度の眠気は、五月病の初期症状の1つです
爽やかな外の天気とは裏腹に、何事にもやる気が出ない五月病。これは明らかに、軽い抑うつ状態です。そんな時にはぜひ、これからご紹介するドリンク剤を飲んで、シャキッと目を覚ましましょう!

【目次】
■ おしゃれな抹茶フレーバー: 1ページ目
マカエキスとビタミン配合: 2ページ目
24時間戦えますか?: 3ページ目


おしゃれな抹茶フレーバー 「眠眠打破 濃抹茶味」

「眠眠打破 濃抹茶味」
カテキン配合で、体に優しいサポートドリンクです
1997年にノエビア・グループの常盤薬品が発売した「眠眠打破」は、眠気と戦う人のサポート・ドリンクとして好評を博してきました。

「眠眠打破」の睡魔撃退力はとても強いのですが、カフェインが多く入っているためコーヒーの味がします。そのため、コーヒーが苦手な方には、敬遠されることが多かったようです。

そこで昨年春、「眠眠打破」の特長をそのままに、抹茶フレーバーのドリンク「眠眠打破 濃抹茶味」が登場しました。これには抹茶成分のカテキン26mgの他に、菊花抽出物やビタミンB群も配合されていて、体に優しいドリンクとなっています。

実際に飲んでみると、爽やかな抹茶の味が口の中に広がり、心地よさを感じながらも、眠気覚ましの効果は十分でした。価格は1本50mL入りで、315円。コンビニエンス・ストアや量販店などで、買うことができます。これは、おしゃれな女性にピッタリのドリンクではないでしょうか。

【関連記事・サイト集】
「会議中にコッソリ実行! 眠気を覚ます技」
「眠気が取れない・昼間も眠い」


次のページでは、マカエキスとビタミンが配合された目覚ましドリンクを、ご紹介します。