異色の黒が熱を逃がしません

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/9/9/0/4/6/hotblack-200x150.jpg
あったか敷きパッド ホットブラック: 電気を使わなくても暖かくなる、エコロジーな寝具です
寒くなると、掛け布団を厚いものに換えたり、毛布などを重ねたりして眠ります。でも、敷き布団にも注意を払ってください。

体の熱が逃げるのは、掛け布団からよりも、敷き布団からのほうが多いのです。特に、フローリングや畳に直接、布団を敷いて眠っている人は、下からの寒さ対策が重要です。

また、電気毛布は冬の強い味方ですが、一晩中つけっぱなしでは、自然な体温の変化が邪魔されて熟睡できません。そのため最近では、湯たんぽの人気が復活しました。湯たんぽだと、電気代も節約できます。

さらにすすんで、自分の体を熱源とする省エネ&エコロジーな寝具を、ご紹介します。それは、あったか敷きパッド ホットブラック です。この 「 あったか敷きパッド ホットブラック 」 には、カーボン系セラミックが使われていて、自分の体が発する熱をうまくため込んでくれます。

11月中旬の、急に冷えこんで雪が降った夜に、ガイドも試してしてみました。横になってしばらくすると暖かくなって、朝までぐっすり眠ることができました。日本紡績検査協会の検査でも、一般的な敷布団に比べて、1時間後の断熱効果が約2度も高いことが証明されています。

これまでの寝具にはあまりなかった黒い色も、なんだか暖かそうに見えますね。




最初のページアイシン精機/スーパーフレックスフィット・マットレス を、2ページ目マニフレックス/メッシュウィング を、このページで あったか敷きパッド ホットブラック をご紹介しました。

クリスマス・プレゼントやお歳暮として、あなたの温かい気持ちを添えて安眠マットレス&敷きパッドを贈ってみては、如何でしょうか?

――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ―――

【睡眠・快眠ガイドサイト 布団関連記事】
「 2/10は布団の日 至福の敷布団3種 」
「 熟睡できるふんわり羽毛布団&マットレス 」
「 フトンスタイルが生み出す気持ちいい眠り 」
「 新発想! 冬はあったか夏は涼しく敷き布団 」

▼ 睡眠に関する雑誌の特集や、世界の睡眠関連ニュースをチェックしたい人は、メールマガジン をお読みください。


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で睡眠用品を見る

Amazonで睡眠グッズを見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項