睡眠/理想の睡眠環境・寝室・ベッド・生活習慣

大切な人に贈る快眠マットレス&敷きパッド

プレゼントするなら、毎日使ってもらえるものを贈りたい! あなたの温かい気持ちを実現できる、とっておきの快眠グッズをご紹介します。モノだけでなく、相手の健康も、プレゼントしてあげて下さい!

坪田 聡

執筆者:坪田 聡

医師 / 睡眠ガイド

マットレス
大切な人に、安眠・快眠を贈ります
あなたが大切に思っている人にこそ贈ってほしい、3種類のマットレスと敷きパッドを、ご紹介します。




爽快な目覚めをつくる

スーパーフレックスフィット・マットレス
アイシン精機 スーパーフレックスフィット・マットレス:新開発の樹脂弾性体が、寝返りを助けてくれます
私たちは眠っている間にも、活発に体を動かしています。健康な人は一晩に30~40回も、寝返りをしています。寝返りすることで、体の下になっていた部分の血行を、取り戻すのです。

ところが、枕の両サイドが高すぎたり、マットレスが柔らかすぎて体が沈み込んだりしていると、この自然な寝返りが妨げられてしまいます。軽やかに寝返りができないと、不必要なエネルギーを使うため、目覚めた時に疲労感が残ることがあります。

そこでアイシン精機は、寝返りを助けて無駄な筋肉の動きを減らしてくれるマットレスを、作りました。マットレスの中で体を主に支えてくれるのは、スプリングやポリウレタンフォームではありません。

体の微妙な動きにも対応する柔軟性と弾力性を有する、新開発の樹脂弾性体 「 ファインレボ 」 です。このお餅のような感触の粘弾性体は、上下方向の荷重だけでなく、水平方向のカにも対応します。そのため、体に十分フィットしながら、さまざまな動きをサポートしてくれて、スムーズに寝返りできるのです。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます