健康食品・サプリメント/健康維持のためのサプリ・健康食品

~帰ってきた週刊ドリンク新聞「緊急特集」~ 進化系アミノ酸飲料徹底比較(2ページ目)

休刊宣言から半年、新規参入やリニューアルによって勢力図に変化が見られるかもしれません。ニューフェイスの実力をチェック。帰ってきた週刊ドリンク新聞、緊急特集の臨時刊行です。

執筆者:赤堀 一仁

「比較製品仕様」
・シャドウが入っているものは現在入手が困難な製品です。
 
アミノ酸を摂るあまり、カロリーを摂りすぎてしまってはダイエットの妨げになってしまいかねません。今回の進化のポイントは全体的にカロリー控えめになった点です。味もいずれの製品も口に残らないようになっていて、運動後の栄養補給に向いているあたりは本気でダイエットに取り組む人に受け入れられるようになっています。

(ガイドの独断と偏見に満ちた)
【ユーザー設定】
「アミノバリュー」・・・・・ハードトレーニングが日常の人に
「アミノレモン」・・・・・・美しさも追求する女性
「アミノダイエット」・・・・カロリーが気になる人のアミノ酸補給

注意事項
・写真はガイド本人によって撮影・加工されたものです。
・ここに示した評価はガイド個人の印象によるものです。
・製品などに関する情報は、記事を製作した時のものです。
・記載している会社名、製品名等は各社の商標、および登録商標です。
・特に本文中では、Rマーク、TM マークは明記しておりません。

お知らせとお願い
帰ってきた週刊ドリンク新聞では、メーカーのホームページへリンクをさせていただいております。現在のリンクの状態で問題があるリンク先サイトさま、あるいは記事本文などについて不適切な表現等がございましたらお手数ですがe-mailにてご連絡いただきたいと存じます。

【関連サイト】
・【AllAbout Japan/薬について】ビタミン剤・栄養剤
~帰ってきた週刊ドリンク新聞~
(2003.03.29-2003.04.26)
Vol.1飲料業界が注目,アミノ酸って?
Vol.2注目アミノ酸の働きに迫る!
Vol.3アミノ酸系飲料徹底比較Part1
Vol.4アミノ酸系飲料徹底比較Part2
特別付録アミノ酸系飲料スペックシート

編集後記
まさか、アミノ酸飲料が進化をとげるとは思ってもいませんでした。ブームにのって新製品やリニューアルが続いたのでまとめてみました。これまでに取り上げただけでも8種類もあります。あなたのお気に入りはどれ?編:赤
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で健康食品・サプリメントを見るAmazon でサプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます