エクセル(Excel)の使い方/印刷・図形・共有機能など

御見積書の項目についてまとめてご紹介!(3ページ目)

御見積書を作成していると、「そういえば、この項目って何だろう?」といった疑問が出てくると思います。そんなときは、御見積書に記載する各項目について紹介している、このページをご覧下さい!

緑川 吉行

執筆者:緑川 吉行

エクセル(Excel)の使い方ガイド




(15)小計


商品の単価が「税抜単価」の場合に、合計金額の内訳として記載します。

(16)消費税等


商品の単価が「税抜単価」の場合に、合計金額の内訳として記載します。なお、「消費税等」の「等」は地方消費税を意味します。消費税が5%に増税されたときに、そのうち1%に地方消費税が含まれることになったため、このように記載する必要があります。

(17)合計


見積明細の合計金額を記載します。(9)合計金額と同じ金額が記載されます。

(18)備考


見積に関する補足情報などを記載します。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Excel 関連の商品を見るAmazon で Excel 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます