エクセル(Excel)の使い方/エクセルの基本操作

ワークシート操作のツボ(移動とコピー)

基本中の基本といえるワークシートの移動とコピーの操作解説です。正しい基本操作ができているかどうか、チェックしてみてはいかがでしょうか?

緑川 吉行

執筆者:緑川 吉行

エクセル(Excel)の使い方ガイド

「ワークシート操作のツボ」と題して、ワークシートを操作する方法をまとめて紹介しています。今回は、ワークシートの移動とコピーに関する操作解説です。まるで双子のような移動操作とコピー操作。その操作方法の違いをしっかり身に付けてください。
【関連記事】
ワークシート操作のツボ(追加と削除)
ワークシート操作のツボ(シート見出し)

ワークシートを移動するには

ワークシートを移動する操作は、いたって簡単。シート見出しを移動したい場所までドラッグするだけです。



別ブックへの移動もドラッグ操作で

続いて、ワークシートを別ブックへの移動する操作ですが、実は、こちらもドラッグ操作で簡単に行うことができます。移動したいワークシートを含むブックと移動先のブックを開いておいて、「ウィンドウ」メニュー→「整列」をクリックします。



表示された「ウィンドウの整列」ダイアログボックスで整列方法を選択して「OK」ボタンをクリックします。ワークシートを移動する場合は、「上下に並べて表示」がオススメです。


あとは、移動したいワークシートのシート見出しを、移動先のブックへドラッグするだけです。




  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます