新しいブックには3枚のワークシートが作成されている
ワークシートの基本操作は追加・削除・移動・コピー
1枚のワークシートに表などをたくさん作成することもできますが、複数のワークシートに分類して作成すると、効果的にデータを管理できる場合があります。そんなときに必要になるのが、ワークシートを追加したりコピーしたり、といった基本操作です。ワークシートをコピー
「ワークシート操作のツボ」では、ワークシートの操作方法を解説しながら、ちょっとしたコツやヒントなどを紹介しています。この機会に、ワークシートの基本操作を見直しておきましょう。
【関連記事】
- ワークシート操作のツボ(追加と削除)
「ワークシート操作のツボ」と題して、ワークシートの操作方法を紹介!この記事では、ワークシートの追加と削除の操作ポイントを解説しています。
- ワークシート操作のツボ(移動とコピー)
基本中の基本といえるワークシートの移動とコピーの操作解説です。正しい基本操作ができているかどうか、チェックしてみてはいかがでしょうか?
- ワークシート操作のツボ(シート見出し)
シート見出しの操作ポイントをまとめて紹介!質問される機会が多い「非表示に設定されたワークシート」の表示方法も解説しています。ぜひ、ご覧ください!