【美しいグラフを簡単作成】グラフ

Excelといえば、グラフ機能ですね。まずは、Excel2007でパパッと作成したサンプルをご覧下さい。



いかがでしょうか。このような見栄えのするカッコ良いグラフを手軽に作成できるのです! 表からグラフを作成する手順もより簡便になり、見栄えのするスタイルをワンクリックで設定できるのも魅力的です。また、グラフの種類やレイアウトも簡単に変更できます。

グラフの種類とレイアウトを変更


それでは、作成したグラフを選択してみましょう。すると、グラフ専用のタブが表示されます。



「デザイン」タブでは、グラフの種類を変更したり、グラフ全体のレイアウトを変更したりできます。「グラフのスタイル」には、テーブルのスタイルと同様に、あらかじめ数多くのスタイルが用意されていて、ワンクリックでスタイルを変更できます。
※今のところ、グラフのスタイルでライブプレビューは機能しないようです。



「レイアウト」タブでは、グラフの各設定項目が選びやすく、操作しやすい仕様になっています。



「書式」タブには、書式に関する設定項目がまとめられています。左上で選択した項目の書式をライブプレビューで結果を確認しながら設定できます。



>最後に、大幅に強化された条件付き書式をご紹介!