本邦初!ノンフィクション!「面接突破フルスロットル【前編】!」
「見舘さん、何とかしてください!私、いつもいつも面接に落ちて、なぜなのかわからなくて、もう、どうすればいいのか、わからないんです!」(写真提供:FotoStyles)知り合いの女子大生からのSOSです。
話を聞くと、最後の「入りたい会社」の1次面接があさって。その会社(以下、匿名としてA社とする)はインテリア&雑貨のお店を展開する会社。大企業ではないけど、とても通好みのショップを展開する魅力的な会社で、どうしても入りたいのだという。
「あさってかよ!」
「そうなんですよ!A社が最後の会社なんですよ!」※開き直っている
この状況で今までのことを指摘しても仕方無い。
「仕方ないなあ。じゃあ明日代休取るよ。1日で何とかしよう」
「…ありがとう。よろしくお願いします!」
------------------------
これから紹介するレポートは、ノンフィクションです。本人や会社に迷惑がかからないように、業種や地名など変えていますが、実際にすべて行動したこと。
そのまま真似して、成功するかは保証しないけど、かなり「面接突破力」が付くことは保証します。実際、彼女はこれで志望会社の1次面接を突破しました。
とにかく、
- 何もしないで落ちるよりは、100倍マシだ。
- たった1日でも、これだけのことができるんだ。
ということを、このノンフィクションで学んで下さい。
【目次】
※「面接突破フルスロットル【後編】!」はこちら!
※次のページは、「本社訪問」。これでライバルに1馬身リード!