通常であれば、緊急レベル4~2について教えてあげればよいかと思いますが、どうしようもなくなってから相談を受けることもあるでしょう。
それが、これからご紹介する「緊急レベル1」です。
緊急レベル1 様々な可能性に賭けてみる!
出来るものなら、直前にピン札を求めて駆けずり回ることは避けたいものですよね。 |
霧吹きなどでお札を湿らせて当て布をしつつアイロンをかけると、ハイ!ピン札の出来上がり。かなりお札がピンと蘇りますが、さすがに深いシワなどは跡が残ったままのときもあります。
失敗すると大変悲しいことになると思いますので、アイロンがけに自信のある人にお願いしましょう。
■式場のフロントにお願いしてみる!
結婚会場となるホテルや式場のフロントには、もしもに備えてピン札を備えている場合が多いです。出席会場となる式場に電話をし、確認してみましょう。
■他の出席者に聞いてみる!
同じ式に出席する知人に相談してみるもの良いでしょう。案外、余分にピン札を持っていることもあるかもしれません。
■周囲のピン札好きの人にお願いする!
ピン札に興味のない人は、普段ピン札を入手しても何気なく使ってしまうものですが、案外ピン札を大切に取っている人も多いようです。
私の場合は、何を隠そう母親がピン札を大切にするタイプの人でしたので、いざというときにはピン札と取り替えてもらったこともありました。
■別のお祝いを考える!
結婚式にお呼ばれした場合は仕方ありませんが、その他、お呼ばれしていない場合などは、他のお祝いを考えるというのも手です。