一般事務で働く・転職する/一般事務の仕事

住所、電話番号を調べたい時のお役立ちリンク集です 電話番号・住所調べならココ!

会社やお店の住所、電話番号、郵便番号を調べる・検索するのに便利なサイトをまとめてご紹介!

執筆者:平井 実穂子

業種から会社を探す
iタウンページ
業種はかなり細かく、こんなものもあるの?と思うほど。住所、郵便番号、地図も表示され、探し物、調べ物の強い味方となります。
「会社に近い派遣会社はどこ?」「○○売ってる店ない?」等、突然のオーダー(?)に困ったらまずココを。もちろん店舗・企業名から検索も出来ます。

自分だけのアドレスブックを作る
Yahoo!電話帳
一人一台パソコンがある方にぴったり。自分のYahoo! IDがあれば、調べたデータを登録して、自分だけのアドレスブックを作ることができます。ケータイメールにも簡単に転送できます。郵便番号が表示されないのがちょっと残念。

電話番号から会社名を調べる
てるジオ
「電話番号はわかるけど住所は…」ってことありますよね。ここで調べることが出来ます。郵便番号が表示されないのは残念ですが、名刺を探すより早いかも。
基本的にハローページのデータを元に作成されていますので、出てこない番号もあります。
「てるジオ登録」することでアドレスブックも持てますよ。

行政機関の住所、郵便番号、電話番号を調べる
エリアサーチ+
郵便番号検索サイトですが、県庁や市役所の住所や電話番号を調べるならここが早いです。郵便番号も、ホームページへのリンクもばっちり。
総務、給与事務担当者はぜひチェックして下さいね。


ジャンル別 ホームページリンク集
調べたいものがはっきりしてる時はこちらが早いかも。メーカーやオフィシャルページのリンク集です。
(AllAbout おすすめINDEXより)

銀行
保険会社
パソコンメーカー
ケータイ/PHS
プロバイダ
派遣会社
オフィスコーヒー・給茶機
制服・仕事服
給与・経理ソフト

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます