一般事務で働く・転職する/一般事務で働く・転職する関連情報

指サックだけじゃない!いろいろあります「紙めくり」 めくるめく「る」文具

書類や伝票等、紙を扱うことの多い事務担当者の強い味方…それは紙めくり。指サックだけじゃありませんよ。めくるめく『る』(笑)文具の数々…どうぞご覧下さい!

執筆者:平井 実穂子

書類や伝票等、たくさんの紙を扱う事務担当者の強い味方…それは紙めくり
あると便利…とはいえ、使ったことのない方には、イメージしにくいものかも。
代表的なものは、指サックがありますが、イメージ的になんかダサイとか、「爪伸ばしてるから、使えないし~」という方もいらっしゃると思います。

だけど、種類はいろいろありますよ!事務効率が大幅にUPするかもしれません。この機会にぜひ、めくるめく『る』(笑)グッズ…チェックして下さいね!

まずは定番! 指にはめるタイプ
いざという時の クリームタイプ
ニューフェース  シールタイプ



【指にはめるタイプ】

いわゆる「指サック」…そう聞くと、なんとなくダサい感じがするし、指にすっぽりはめると、夏なんてムレそう…。
でも見て下さい。こんなにカラフルなものもあるんですよ。

◆プラス「フリッカアベニュー・メクリッコ」

定番の濃いブルーのものもありますが、これはパステルカラーのスケルトンタイプです。

滑り止めの溝が縦に入っていますが、薄手でごつごつしていません。付け心地も軽い。
指にかぶせるのでなく、リングのようにはめるので、ムレにくく、爪が長くても大丈夫。

ピンク(S)・ブルー(M)・グリーン(L)が、
サイズで色分けされてるので、間違えにくいですね。

私は緩めが好みなので、Lを左手の親指につけっぱなしにしています(笑)。
これなら、キーボードの操作も、あまり気になりませんよ。

でも、指サックヘビーユーザーにはちょっと物足りない?やっぱ、滑り止めがばっちりある方が好みという方にはこちら。

◆デビカ「ラバーキャップ」


写真はSサイズです。指にしっかりかぶせるタイプ、滑り止めもしっかりついてて、
指サックの定番部分はしっかり押さえてますが、上と側面の3面に穴があいています。
ムレにくく、爪が長くても大丈夫。抗菌タイプです。

デビカホームページ≫
こちらから購入もできます。


まずは定番! 指にはめるタイプ
いざという時の クリームタイプ
ニューフェース  シールタイプ


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます