高収入!TOP5~TOP1まで

TOP5~TOP1まで
なんと驚きの結果が・・・!

●第5位 顎や歯に関する外科医
歯にも外科医がいるんですね!人数は全米で5000人ほど、年収は$164,760だそうです。

●第4位 歯科医
そろそろ日本円にして2000万円台に突入でしょうか。第四位は歯医者さんでした。年収$176,900です。

●第3位 産婦人科医
女性のためのお医者さんが3位に入りました。人数的に2万人もいるのだということにびっくりしました。

●第2位 外科医
一位かとおもいきや、第二位でした。日本でも外科医のほうが地位が高そうに見えたりしますが。

●第1位 麻酔医
これは結構意外でした。手術をする人よりも、麻酔をかける人のほうが収入がいいんですね!ちなみに年収にして184,340ドルということです。



その他の気になる職業は?

あまりにも医者だらけで辟易したのはわたしだけでしょうか・・・。まさかこんな結果になるとは!

その他10位以下で気になったのは、第14位に飛行機のパイロット。そして日本では比較的給料がよさそうな弁護士はアメリカでは16位でした。「石を投げれば弁護士に当たる」と言われるくらい人数が多いので仕方がないのかもしれませんね。




こうやって調べてみると世の中の現実がよくわかります。。。まだ学生というあなたは、アメリカで医者になる!なんていう道も残されているかも?

【関連リンク集】
「海外で働く」の中でも人気職種をコレクション!
■-INDEX- 憧れの仕事セレクション
パリ、ニューヨーク・・・憧れのあの街で働きたい!現地情報がザクザク!
■-INDEX- あの街で夢の生活

★記事の最新情報やコラムなど「海外で働く」に関わるフレッシュな情報を手に入れるには、メールマガジン(無料)がおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。