女性の転職/女性の仕事カタログ

おしゃべり大好き! な人にピッタリの仕事

誰とでも気軽に話ができる人、いつも周りを和ませ笑いをさそう人、それは持って生まれたひとつの才能。その才能を花咲かす仕事とは?

執筆者:三輪 貴子

おしゃべり大好き! は女性の特権?!
女性の「おしゃべり好き」を活かす仕事をまとめてご紹介します。

誰とでも気軽に話ができる人、おしゃべりが大好きな人、いつも周りを和ませ笑いをさそう人、それは持って生まれたひとつの才能。その才能を花咲かす仕事とは?

INDEX

・集めた情報からベストな話題をセレクトする
情報を組み合わせオリジナルの価値感を表現する
コトバのプロになる
声のパワーで人を魅了する

集めた情報からベストな話題をセレクトする【アパレル販売】

話 題 度  ★★☆☆☆
難 易 度  ★☆☆☆☆
かかる費用 ★☆☆☆☆

関連記事:個性で勝負 アパレル販売(店長) 前編

■どんな仕事?
アパレルメーカーに勤務し、店舗でお客様へ洋服の説明やアドバイスをする仕事。接客以外にも、店内のどこに、どの商品を並べるか、どの組み合わせで展示するかなどを考える。販売ノルマがある店舗が多く、お客様の心をつかむ話題を提供できるか? 的確なアドバイスができるかどうかが、売上にも大きくかかわってきます。

■どんな人に向いている?
雑誌やテレビなどを細かくチェックし、日々新しい情報を仕入れることが苦にならない人。初対面の人とも、心を開いて話ができること、加えて、その場で的確な話題を提供することができる人。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます